見出し画像

見直し

またやろうとした事を投げ出しておりました。
noteの更新を止めた後は雑に生活をし、作詞作曲に興味を持ってDTMをやり始め、耳コピで音階の取れなさや長さの感覚などが取れずに打ち込みがしんどくなって辞めてしまいました。

そして、また創作の方針で行き詰まり舞い戻ってきた訳です。
無産コンプレックスはもう良いとして、プライベートな時間は自分が楽しめる趣味がしたいです。

現状のサブカル欲は消費だけで満足できないのが問題なのです。
ゲームは長くやれなくなった飽きがきた、アニメと漫画と映画はよほどウマがあったり良い作品でなければ消費できなくなり、創作をどうしてもしたいのです。

今までで
イラスト、漫画、ゲーム制作、作詞作曲、動画制作と手を出して来ましたが満足のいく結果、完成させるという行為が出来ていないのです。

とりあえず、今後は自分語りをしながら自己分析をしていこうかと思います。
自分の好きなもの、エモいものの記事を書いてそれにクオリティを求めずに絵を描いて載せれば指針が見えてくるかもしれません。

とりあえず自分用メモとして投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?