見出し画像

AYAKARNIVAL2023参戦終えて

先日、AYAKARNIVAL2023初日に行ってきて女の子アイドルの凄さを改めて感じたので赴くままに書いていこうと思います。

まず、私の好きな女の子はこちらの記事参照です。

いきさつ

こちらの記事を見て分かる通り、ゆきりんとあーりんのにわか在宅オタクをしております。

ゆきりんは黒服物語のキャバ嬢で可愛くてきっかけ。
あーりんは何でなんだろ、女の子としての憧れで気づいたら。

割と2014年頃くらいからゆるーくながーく女の子としてもアイドルとしても好きな2人が共演なんて激アツだなと思って気づいたらチケットが手元にありました。

とは言え、オタクの友達も一緒に行ってくれる友達もいないので1人で不安と戦いながら参戦でした。

開演まで

開場までめっちゃ寂しかったー。
指定席をとってたから中入るまでめっちゃ待ったけどずっと1人だったから笑

開演まではずっと出演アイドルちゃんのMV流れてて暇しなくて何ならそこで気持ちも上がってきて、最高だった。

開演前にMVってめっちゃいーね!

開演

Juice=Juice

初めてハロプロさんのパフォーマンス生で体感しました。
すごいとは聞いていたけど、生で見たらほんとに歌唱力はもちろんダンスも上手くて圧倒でした。

あーりんの言葉借りると「口から音源」ほんとに。歌声のパワーがすごすぎる。

怪我で2人椅子のパフォーマンスだったからいつかフルメンバーのパフォーマンス生でみたいなと思った。

Twitterで気になった子のツイしたら、優しいファンの方に教えていただいて里愛ちゃんが密かに気になりだしました。
かっこいい女の子大好き。

楽曲がめっちゃいーなと思ったんだ!
セトリの中だと【「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?】は歌詞がアラサー独身女に刺さったし瑠々ちゃんのかっこいい歌声でグッと来たので帰り道MV探してずっと聞いてた。

Fiesta! Fiesta!もめっちゃ盛り上がるしかっこいいなーって思ってて、あと!GIRLS BE AMBITIOUS! 2023!めっちゃ楽しかった!
音源ほしい…切実。

プライド・ブライトはずっと再生しすぎてYouTubeのオススメにすぐ出てくるようにまでなりました。


柏木由紀

セトリが大天才すぎません???
オタクじゃなくてただのゆきりんファンなんだけど、ゆきりんのYouTubeとかでAKB楽曲少しずつ知ってたとこだったから呼び捨てファンタジー聴けたのほんと嬉しかった。

定番曲はもうペンラぶんぶん振らせてもらった。
楽しかった!

MCがダントツで面白かったのはゆきりん!(個人的意見なのでごめんなさい)
オタクとの掛け合いとか次の曲への流れとかあーりんとの話とか全部がすごい。あ


あと!めっちゃスタイル良!
足長いしきれいだし理想のお姉さんすぎる。

煽り方も他界隈のオタクにも分かりやすくしてくれたり尊敬の意味を込めて「ゆきりん大先輩」なんだよなー!!!!!

AKB楽曲を普通に1人で歌って踊ってるゆきりん、冷静にスゴすぎるなと思ったんだけどあれは普通なの???


ゆきりんのソロのショートケーキがめっちゃ好きすぎたのでめっちゃ聞かせてもらってます。

佐々木彩夏


あーりん全開だった。
アイドルになるべくしてなったんだなとゆうパフォーマンス。

あーりんは反抗期!とだってあーりんなんだもん★はずっと聴いてたからコーレス出来たの嬉しすぎた。

そして!コラボ!

まず、Juice=Juice!
「赤の衣装ないから夏菜子ちゃんの着てきた」って言ってたけど赤似合うのよ!

スタンバイまではふわふわあーりんだったのに暗転したときにかっこいいあーりんになっててさすがすぎた。

そして、ゆきりん!
赤スカートにライブTにツインテがアイドルすぎた!
ゆきりんとのトークも最高だしほんとに2人はずっとアイドルしててほしいから戦友って話してて1人で勝手に感動してた。

ほんとにずっとアイドルしてて、あたしの永遠のアイドルな2人。

最後に出演者全員(Juice=Juiceの未成年ちゃんたち除く)の走れ!。
大好きなももクロの曲!!!!!!
ペンラの海に入れたことが幸せすぎてここでも泣いてた。
暗転してペンラの海になるとこが映像見てても鳥肌だったのにその景色の1部になれてほんとに感動。

まとめ

久しぶりの女の子現場最高だったー。
主催してくれたあーりんに感謝すぎる。
これなかったら、Juice=Juiceに出会えなかったしゆきりん見る機会もなかったかもしれない。

大好きな子と大好きな子が共演して新しいアイドルちゃん知れて幸せだったなー。

根っからのドルオタなんだな、あたし。

終演後すぐの私のツイート。


好きになった曲。
Juice=Juiceちゃんはセトリ外だけど、これほんと好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?