見出し画像

中華そば こてつ

下北沢グルメを食べ歩くことが多くなったので、こちらも記録に残していこうと思います。

今回は「中華そば こてつ」さんです!!!!
ミシュランビブグルマン3年連続受賞しているとお聞きして、これは行くしかないと!!

日曜日の開店5分前に行って、前に1人しか待っていなくてラッキーという感じで並びました。そのあとは続々と人が来ていたので、お昼時にいくと並ぶのは必須ですね….

私は「特製中華そば」、相方は塩を食べました。
特製にしてるのに1000円で足りて、え?大丈夫?となってしまった(最高)
流れるようにごはんも追加☺

醤油の王道ラーメンかと思いきや、一口スープを飲んでみたらはい!!!!!!!おいしい!!!!!!優勝!!!!!!!

はい、優勝~!!!!

出汁(乾物)がよく聞いていて、深みのある醤油味….チャーシューも大きくて、ワンタンも具がしっかり入っていて食べ応えあり♡ 煮卵も文句なしのおいしさ!麺も細ストレート麺でしっかりとスープと絡まって大盛りにすべきだったのかな。。と後悔するほど!!!

金土日はチートデイ(多)と決めていたので、とろろごはんも注文~
麺→とろろご飯→麺→とろろご飯の無限リピートの開始🎶
生姜のつけものもあって、味に飽きることがなく最高~!!!!

おいしいがすぎるんよ….

こちらは相方の塩☺
スープ全部飲めると言っていました。。また行って次は塩を食べようと思います!!!!

絶対おいしい~~~!!!!!!!!;;

下北沢はカレーだけじゃなく、おいしいラーメンがたくさんあって幸せ☺

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?