お久しぶり

ヤァ〜、久しぶりに開いたので書いてみましょうかね。

なんで開いたんだっけ。えーーーっとね、忘れた。
というのは冗談で、ちゃんと覚えてまっせ。ハイ。

私は生まれてからずーーーーっと絵を描いて遊んできたので、まあその経験からなにか記事でも書こうかしらん…と思い立ったのでね。

まあ、うまいかどうかの判断はみなさまにお任せします。

私?わたしは上手いよ?セカイイチだよ?もう大天才よ?
というメンタルで絵を描くのがいーーーちばん楽しい。
ので、みなさまにもそういった絵の描き方、描き続け方を広めたいわね〜と。

ま、この記事書き終えたら書きますので。

ヒマさえあればゲームかお絵描きの人生なのでね、これまでもこれからも。

人生は死ぬまでのヒマつぶしと申すとおりで、
本当にそう。遊ぶために生きるの大事です。

ヒーコラ言ってだれかのためになっても、
自分が潰れてしまえばなんにもなりません。

そういう意味では自分勝手に生きるのが大切。

そういえば前に歴史の話をしましたけど、
最近とんでもなく大好きなのが松永久秀です。

ご存知の方は"あー、あの人すごいよね"となるでしょうが、大概の方は"誰じゃそりゃ、聞いたことね〜"だと思います。

わたしが知ったきっかけは戦国無双なんですけどね!
あ、戦国時代の人たちがワーワーしてるゲームのことです。ハイ。

そこでの松永久秀がも〜、素敵で!大変魅力的かつ魅惑的で!もうドえらい人なんですわ!!

そんでイソイソとwikiで史実も見てみたら、

なんじゃこりゃ…ゲーム並みに面白人間じゃん

といった具合にあれよあれよとハマったんですね、うん。

もう、本当に面白人間が大好きなので当然好きになりました。

あっ、面白人間好きの同士がいたら伝記がオススメです。

小学館の学習漫画人物館や、
ポプラ社の世界の伝記コミック版がオススメです。

まあ、松永久秀の伝記はないんですけどね。
図書館や古本屋の児童コーナーに置いてあるので読んでみると良いですよ〜。

だいたい、つまらない人生の人間はそもそも伝記になりません!
面白い人間だから後世にまで生き様が伝わるんです!

そういった意味だと松永久秀の伝記がないのは不満だな〜
出自がしっかりわかってないことやあまり資料が残されてないのが原因でしょうが…

あまり資料が残されてないにもかかわらず、あんなに面白いのはもはやズルい!

ハッ、いつのまにか松永久秀語りになっている…
恐るべし、松永久秀…

最近他にしたことは…あらま、特にないわね。
うーん、久秀語りをしても終わらなくなってしまうし何か…

あっ!そうだ!

カプコンがものすごいことしてます!!
ゲーム会社のカプコンですよ!みなさん!

スト2やバイオのあのカプコン!!
なんと!いま!カプコンタウンというイベントやってます!!

そこでロックマンやスト2が無料で遊べるんです!なんてこった!

いや、カプコンにはものすごーーーくお世話になってるのでね
主に金銭面で…(カプコンはしょっちゅう大幅値下げセールしがち)

そんなわけでカプコン製のゲームに触れる機会は多いんですよね〜、それにしっかり面白いし。

逆転裁判も大神もモンハンもみ〜んな面白い。
バイオも自分じゃ怖くてできないけど…大好き。

もはやカプコンはわたしのゲーム面での育ての親みたいなモンです。

もうすぐ発売のゴーストトリックもすっげー楽しみ!
あのDS史上一番の神ゲーと謳われる名作ができるなんて!!感無量にもほどがある!!

DS版はプレミア価格になっててなかなか手が出せなかったんですが、Switchで出てくれるようなので!

もちろん!!予約しましたとも!!楽しみだ!楽しみだ!!
巧舟さんのストーリーは名作ばかりですから!!
あー!ほんとに楽しみ!

そういえば私の好きなイラストレーターさんもカプコンの人が多かったなあ。
逆転裁判の塗和也さん、大神の竹安佐和記さん…

生まれて初めて誰が描いてるんだろうって調べたのがカプコンのゲームだった気がするし。
いや、遊戯王だったかも、遊戯王のアニメ。
加々美さん、平山さん、井上さん、…

まあ、いいか。それじゃこのへんで。
そういえば次の記事書くって言ってたんだし、書き始めようかな。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?