見出し画像

好きなファイター紹介オタク(詳細)

発表はしたけど詳しく紹介してねえな‼️⁉️
と思ったので自分の偏見と見解を交えて公式サイトの色々を貼っていくゾ‼️‼️

元記事っていうかなんていうかオタクの叫びはココ‼️↓

SFⅡ

・春麗(ちゅんりー)
国際警察とかやってたスゴイ人‼️

クンフーを伝授してくれたお父ちゃんが、
ベガとかいう変なおじさんに消されてしまったので探しているらしいヨ‼️

今は悪い組織も潰して満足したんで教室を開いてみんなでクンフーしてるらしい。

ストZEROシリーズのジャージが超かわいい‼️‼️
コスチューム(ノスタルジック)で見れる↓


・ブランカ
不慮の事故によりジャングルで育った野生児‼️
人気者になってママを喜ばせたい純情青年‼️
電気ウナギと格闘したことで、発電能力を得たスーパーエコロジーなファイター‼️

ダンくんと友達だけどサイキョー流には入らない。

ブランカちゃん人形という超絶キュートなマスコットで女子高生のハートを鷲掴みらしい‼️

本名はジミーくん‼️ダンくんやさくらちゃんに呼ばれているぞ‼️

戦うブランカちゃんの姿(ストーリーコスチューム)↓

SFⅢ

・ユリアン
どう考えてもお洋服がピッチピチ‼️‼️‼️
ボタンが2個しか閉まらないヨ‼️‼️‼️

一生懸命、ちっちゃいころから偉くなることを目指して頑張ってきたのに情緒不安定とか言われて副リーダーにされちゃった‼️激おこ‼️😡

どう考えてもこの世でイチバン偉いのは余なんだから、みんな従いなさーーい‼️って日々ユリアンは頑張っていますヨ。

勝利したときにはすっごくいい笑顔でメタリックスフィアを撃ってくるよ‼️😃
専用の脱衣コマンドでふんどしになれたりもする面白い男だ‼️‼️

今日もユリアンはイチバンを目指して頑張っているぞ‼️‼️カワイイね‼️


・ギル
ユリアンのお兄ちゃん‼️
ユリアンのことは好きだと思うけど、
なんかいつも予言っぽく喋るせいで意思疎通ができてない。

言ってることが意味不明なせいもあって、ユリアンからはとっても嫌われてる❣️

なんか赤と青だし、あしゅら男爵❓とか、
ペプシコーラ❓とか、能力がフレイザード❓とか、
気になって対戦に集中できないのも玉に瑕‼️

ユリアンと同じくふんどしで戦うヨ‼️面白いね‼️
服を着せて戦うとふんどしがチラチラ見えて面白すぎるので注意だ‼️(ふんチラ)

古代すぎる普段着(ストーリーコスチューム)↓


・ユン
無限に湧き出る自信と減らず口が魅力的なヤンの双子のお兄ちゃん‼️別名は白龍の飛翔‼️

肉まん大好き‼️恋愛関係や周囲にはとんでもなく鈍感だけど、地元に迫る悪意には敏感だ‼️

春麗を春麗ねーさんと慕っているぞ‼️
感情的な天才肌なので頭脳派のヤンとはよくケンカするみたい‼️

レストランでバイトしてるコスチュームがかわいい‼️↓


・ヤン
冴えわたる頭脳とクールな態度が魅力的なユンの双子の弟くん‼️別名は疾走する青龍‼️

猪突猛進な兄貴に振り回される苦労人だ‼️
ペットは白猫‼️犬より猫派‼️

ユンとは正反対で年相応に恋煩いしている様子‼️
髪型命なオシャレな一面もあり、青春してるぜこのヤロー‼️

オシャレなサマーコスチューム↓


・オロ
仙人なのでどこでもぷかぷか浮きながら寝ちゃうカワイイおじーちゃん‼️

亀の万年くんと一緒に日々ヒマつぶしに明け暮れてるヨ‼️🐢

ダルシムやローズからも尊敬されてるスゴイ人だけど、実態は陽気でおちゃめなおじいちゃんだ‼️


・ショーン
悪い奴らに襲われたところをケンに助けてもらったのがキッカケで、ケンの弟子になった‼️

まだまだ未熟な腕前だけど、やる気と才能であっというまに強くなっていっている。

でもやっぱりお姉ちゃんが怖い‼️‼️


・エフィー
ネクロの彼女‼️ガチでカワイイ‼️


・アレックス
お昼寝してたら悪い奴らに攫われちゃった‼️
でも監禁部屋を破壊しまくってたらいつのまにか帰ってこれた‼️

脳筋が半裸で歩いてる‼️それがアレックスだ‼️
ちょっぴり天然で寡黙なだけで、思慮深さはあるんだよ、ホントだよ‼️

家族想いで優しいけど、ファイターたるものファイトへの熱からは逃れられないのだった‼️


・Q
人気投票4位の大人気男‼️‼️‼️

プロフィールがギルに負けず劣らず不明だらけ‼️
Gのストーリーコスチュームが若干似ているのでなんか関係あるのカモ⁉️⁉️

USFⅣ

・エル・フォルテ
ノパールっていうのは食べられるサボテンなんだって‼️美味しいのかな❓🌵

どんな料理もドブのようにドロついたカラフルで強烈な臭いのゴミにできるコックさんだ‼️

コイツにかかればどんな食材も悲惨な目に遭うこと間違いナシ‼️‼️

本人は究極の料理を求めて美味しい料理を親愛なるアミーゴたちに振る舞っているつもりだ‼️

なんたる大迷惑極まりない男‼️
だが、それでこそエル・フォルテ‼️

ルチャについては詳しくないんだが、
本当にあんな風に飛んだり跳ねたりするんだろうか⁉️

止まると死ぬマグロのような動きと、フォルテ使い同士の挨拶は一見の価値アリだあ‼️


・アベル
記憶喪失の謎の男‼️して、その実態は⁉️
ベガの作ったボディの1人だ‼️

なんだかよくわからないけど、不具合で反抗心が生まれたらしい‼️

自分を知っている人、家族を探しているらしい。
捨てられた子犬に親近感を覚えるヤンキーちっくな一面も⁉️

自分と同じ顔(本人談)のセスを見つけてビックリ‼️
単なるそっくりさんでないことだけは確かだ‼️


・セス
このすっぽんぽんのゴツい野郎は悪い奴らが作ったなんかよくわかんない人造人間だ‼️

セスはその中の15番目で、不具合によって自ら人格を会得した個体だ‼️
自分に名前をつけていて、番号で呼ばれるのが大嫌い‼️

5ではなんとか復活しようとするも、なんやかんやあって失敗。

バグって狂ってしまった上にうっかり女の子になっちゃった‼️

カワイイ女の子から大塚明夫のシッブイ声が出てくる様子は必見だぞ‼️
こんなの見たらアベルは腰を抜かすことだろう‼️


・アドン
自称・ムエタイの神様‼️

お師匠だったサガットがリュウに負けたことで、ムエタイに泥をぬったと憤慨中‼️

サガットの弟子をやめて、せっせとムエタイの品位を取り戻そうとしているぞ‼️

そんな自分とムエタイをこよなく愛する純情男だ‼️


・ダン
最弱ともっぱらの噂の男‼️

でもお父ちゃんのカタキをとって、
自己流の道場を盛り上げようとしている頑張り屋‼️

挑発に命をかけるサイキョー流なる拳法で、
キミも今日からサイキョーだ‼️‼️

超絶キュートでクールなサイキョーくん人形もよろしくネ❣️
自らサイキョーくん人形の着ぐるみを着て戦う男(ストーリーコスチューム)↓


・フェイロン
アチャー‼️ホアター‼️
香港のみんなの憧れ‼️大スターだ‼️

常に半裸なので服を着てると逆に笑えてくる男‼️
でもやっぱり戦ってるのはカッコイイぜ‼️

ユンくんはフェイロンと一緒に映画に出るのが夢らしいヨ‼️

私はてっきりエキストラにでもなりたいのかと思ってたんだけど、どうやら主役で出演だったらしい‼️‼️夢がデケェ‼️‼️

レアなスーツ姿とメガネのフェイロン↓

SFV

・ネカリ
なんだか謎に包まれまくってる古代の泥人形だ‼️
強い奴の匂いを嗅ぎつけて地面からドロドロ生えてくるぞ‼️

人を喰らった姿はまるでカービィのようにまんまるく膨れてちょっとカワイイ‼️

本編ではいっぱい強い奴に会ったけど、喰べそこねてお腹ペコペコのまま帰っちゃった。悲しい。

基本的に魂を喰べるけど、肥えた獲物はお肉も喰べるみたい‼️
いっぱい喰べて元気出して‼️


・エド
BGMがイカしたラップの少年だ‼️

悪い奴らに改造されて、肉体の成長がとんでもなく早くなっちゃった‼️

筋肉ムッキムキに成長したところでなんとか止まったみたい‼️

荒くれのバイソンに育てられたせいで、喋り方はとーっても荒っぽいが、根は優しい良い子だ‼️

ストリートファイター6でも絶賛大活躍中だぞ‼️


・F.A.N.G.(ファン)
ベガ様と数字の2が大好き‼️

ラシードのお友達やリーフェンをさらって、
世界を大混乱に陥れた悪い人だ‼️‼️

毒を愛していて、触ったものをなんでも溶かせるんだって‼️

本編ではロックマンをしていたショーンのゲーム機を溶かしてたぞ‼️

鳥になるのデス‼️と言いながら空を羽ばたく様子は必見だ〜‼️‼️

以上‼️
本当は好きなコスチューム発表オタクもしたかったけど、さすがに疲れたのでここまでとする‼️

みんなもレッツ・ストリートファイト‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?