見出し画像

セールにストファ爆買い格ゲー初心者オタク

おっす、タイトルのオタクが私だ!!!!
ずっと前にTwitterでSF3のユンとヤンの画像が流れてきたことがあって、
ほう、ストリートファイターにこんなイカした奴らもいるのだなあと、
その時に少し気になってはいたのだが!!!!

https://x.com/capcom_awt/status/1700162088164020378?s=46&t=i6b5_Kdh1brlKvctBR3hNQ

↑めちゃくちゃイカした超絶カッコいい絵

そんな折にチャンス到来‼️‼️

安心と信頼のカプコンなので相変わらず頭のおかしい値段でストリートファイターシリーズがセールされていました❣️❣️

400円て!!何?!!?!
Steamは中古ワゴンじゃねえんだぞ!!!!
新品を丸投げしていい値段ではないぞカプコンーー!!!

https://x.com/capcom_official/status/1783343979356098689?s=46&t=i6b5_Kdh1brlKvctBR3hNQ

↑クソバカアホアホセールの図。カプコン……


だがしかし、まんまと買ってしまったあ!!!!!!!
ウッヒョーーー‼️DLCもいっぱい買ったぜー‼️
たーのしー!!サイコーーー!!


だが1つ問題ありけり。
我、格ゲーがド下手クソ故全く勝てなかったなり(クソ雑魚豪鬼)

笑止!!!!!!

イージーでストーリー進めようと春麗で頑張ったものの、ジュリに大敗し、やっと乗り越えた先のセスに絶望なり!

もはやこれまでとトレモに篭ろうと決意した刹那に光明が!!!!!

なんてこった!!
イージーより下の難易度あるじゃねえか!!!!!

やったぜ!!!これならクソバカコマンド下手くそ人間にもストーリーがクリアできるぜ!!!

というわけで早速トレモで鍛えたコマンド入力が火を吹くぜ!!!
ちなみにUSFⅣだ!!!
トライアルもあってクッッッソ楽しいぜ!!!

3rdやりたくてアニコレも買ったぜ!!
パズファとZERO3とポケファも買ったぜ!!

スト6もやりたかったけど、
ウチのクソ雑魚ノートには荷が重かったぜ。
つよつよPCを買ったあかつきには、
オレも吉田沙保里と戦いたいぜ!!!!

あ!そうだ!!
せっかくだからいっぱい買ったSFのレビューみたいなのを書き殴るぜ!!
楽しくて仕方ねえんだぜ!!こういうときに一気に書くのが良いんだぜ!!

アニバーサリーコレクション

マジでレジェンドなんだぜ、これ!!!
SFⅢでいうと、
3rdと2ndとSFⅢがそれぞれひとつひとつ収録されてるぜ!!
もちろんストⅡもスパⅡも色々そろってるぜ!

ただ、ZEROシリーズはダブルアッパーが収録されてないのがちょっと悲しいぜ。
それまでのZEROシリーズがキッチリ揃ってる分、サミシイものがあるんだぜ。

でも、それを補ってあまりあるほどの豊富なコンテンツが揃ってるぜ!!
ギャラリーで好きなBGMを延々と聞くこともできるし、過去に公開されたポスターなどの貴重な資料もたくさん載ってるぜ!!
特にSFⅢ3rdは音楽もシステムボイスもかっくいいー!ので沢山聞いてみてほしいぜ!!
キャラクター数は限定的だけど、しっかりしたプロフィールも載ってるから楽しいぜ!

ウルトラストリートファイターⅣ

なにこれーーーー!!楽しいー!!!!!
めちゃくちゃコスチュームがある!!!
ストーリーは喋るし動くしなにこれー!!
すごいーーー!!!!!

そんでⅣにしかいないキャラのエル・フォルテって奴がいるんですけど超楽しいー!!!
超面白いーー!!ビバ・メヒコ!!!!!!!

あ、あと背景も豊富なんですヨ!!!!
スケボー場のステージだとユンとヤンが遊んでたりするし、なんならホイメイまでいる!(シャオメイ……)

あとねー、アレがすっごいたのしい!
トライアル!!技が出せてるか見てわかるから楽しい!
ただ後半の難易度エグすぎ!!!普通に無理!
アケコンなくてもできる人いるのかな?
オレはむり!!!!!!多分あってもむり!!

SFⅤ

面白いっちゃ面白いけど、なんか上級者向け?みたいな要素が多い気がした!
ゼネラルストーリーもクリアしたし、キャラもみんな好きだ!!

個人的にはトライアルでお手本見られるようになったのは良かったけど、
基本技の出し方とかじゃなくていきなりコンボ連携なのはハードル高いぜ。

すぐやり直しできたり、繰り返し練習する選択ができるようになったのは素直に助かった!

でも初手から難易度高めのコンボ連携しかないので、結局お手本だけ見てスゲーってなる要素になっちゃった。

新キャラのネカリちゃんやファンおじさんが素敵だし、セスもかわいい女の子にイメチェンしたりしてて楽しいところもいっぱいあります!!

難点はギャラリーのイラスト解放がめちゃくちゃ大変なことと、全体的になんか上級者向けっぽいところかな!
イラスト自体のクオリティの高さやキャラの豊富さも嬉しい反面、なおさら気になってしまう。

まあ、きっと上手い人ならなんとかできると思うかな!
オレはむり!アケコンとか関係なく多分むり!

ユリアンのふんどしがまた見れたのはすっごく良いと思いました!
エイジスリフレクター出しやすいし!
ふんどし兄弟大暴れが再びですヨ!!!!

あとエドくんのBGMめーーーっちゃカッコイイ!
超オシャなラップでっせ!!!!!!
スト6でもラップだった!カッケェーー!!!!

Ⅳの時から比べると大きくなったなあとしみじみしてしまうけど、中身は伴ってないみたい!

ところで、ネカリちゃんは結局どうしたのかな。
生け贄だったはずのリュウやダルシムを食べ損ねてお腹ペコペコのままなのはちょっと可哀想。
でも、お肉も食べられるっぽいし、そっちで我慢してるのかな?
いっぱい食べろ!!元気だして!!!!

好きなファイター発表オタク

やるよー!!発表するぞ!!!!!!!!
初代ストファも頑張ろうと思ったけど、クリア難易度高すぎて挫折!!無念!

SFⅡ

・春麗
かわいい!!!!!大好き!!
ZEROの春麗がイチバン好き‼️かわいい‼️

・ブランカ
ママと会えてよかった!
ブランカちゃん人形かわいすぎる!!

SFⅢ

・ユリアン
ふんどしだ!!
余がイチバン偉いのだー!って言いながらギルにプンプンしてるの面白いね!頑張れ!
エイジスリフレクターのエフェクトと音が好き!

・ユン
オレには勝てないって!←謎の自信
幻影陣からの爆速ゲージ回収男‼️
見ててちょーー楽しい!!
ボウシと三つ編みもイカしてるぜ!
Ⅳの槍雷連撃がちょーカッコイイ‼️

・ヤン
猫派かー……
でも、お兄ちゃんのせいで苦労してるのわかりみ深すぎるので好き。
だが蟷螂斬のコマンドは難しすぎやしないかね?
連発するのアケコンじゃないと厳しくない?
めちゃくちゃ下手なので上手い人すごいなあと思いました

・オロ
寝袋でスヤスヤ寝てるのカワイイね‼️
亀の万年ちゃんもキュートでグッド‼️
天狗石ガチャで戦ってるところを見るの楽しい!

・ショーン
ボーナスステージのバスケのルールがわからなすぎる!!!!
何が正解なんだアレは!!!
お姉ちゃんに振り回されてる姿が面白いネ。

・エフィー
かわいすぎ!!!!!!!!!!!!!!!

・アレックス
タツカプで車ぶん投げてるイメージが強すぎて!
髪まとめてるのもいいけど、Vみたいに下ろしてるのもいいね!!サンタコスチューム可愛かったし!

・Q
人気投票4位でたまげた!!
みんな3rd好きすぎるねえ!!!
Vで地球大統領と匂わせされてたけどなんだったんだ!!謎の男すぎる!!

USFⅣ

・エル・フォルテ
ビバ・メヒコ‼️‼️
全体的に動きがダバダバしてて面白い!
バカ舌すぎるドアホ料理人だけど
まさか、給料貰ってんの??
引き算を覚えない愛すべき憎むべきバカ‼️

・アベル
セスってVで顔変わっちゃったけど、元々はアベルと同じ顔って因縁あったよね????
犬派なのはいいけど、名前をつけないとそのうちチョビみたいに変な名前覚えちゃうぞ。

・セス
やっぱりこのムッキムキがしっくりくるぜ〜!!
丹田エンジンのエネルギーみたいなのが漏れてるコスチュームがカッコイイ!!
でもVのセスちゃんも好きだよ!!カワイイ!!

・アドン
あのヒャッハーな感じ!!良いよね!!
攻撃するときうるさくて好き!!

・ダン
ヒャッホーーー‼️よゆーっす‼️大好き‼️
サイキョー流道場って結局どこにあるの!!?
なんでも落ちる洗剤とサイキョー流Tシャツほしい!!
サイキョーくん人形もストラップとかになったらほしいな!!

・フェイロン
え‼️‼️めっちゃケンシロウじゃん‼️
マジほあたーなんですけど‼️
スパⅡで勝利の時にヌンチャク出してて、
それ使わんのかーいってコケた記憶あります‼️
ていうかダブルアッパーの、
ユンとヤン主役の映画見たすぎる‼️

SFV

・ネカリ
大型犬みたいでカワイイよね‼️
喋り方もかわいい。
髪の毛はなんかウネウネしてるしヘビみたい、触ってみたい!!
お腹ペコペコなの可哀想だからいっぱい食べろ!

・エド
すっげーーオシャレな曲してるねえ!???
ちょっと見ないうちに大きくなって……
デカすぎ!!!!デカい!!
バイソンに子育てとかできたんか!???マジで?!??

・F.A.N.G.
鳥になるのデス‼️‼️バサッバサッ
↑これ本当に好きすぎて無理
ストーリーでの悪役感もサイコー‼️
A.K.Iちゃんもカワイイよね〜

今のところこんな感じ!!
スト6のジェイミーくんが、好きなものにユンとヤン書いてて同担じゃんってびっくりした‼️
さすがに性能被るしユンとヤンは出てこないと思うけど、
ジェイミーくんのストーリーにだけでも出てくれたら嬉しいな〜

最強枠の豪鬼が来たから、
サイキョー枠のダンくんは来るよね……?
サガットいないけど関係ないよね?!?!?

時系列よくわかってないんだけど、
Vの黒い月→(6)→Ⅲなのかな?
6のストーリー詳しくないからなんとも言えないけど、ショーンがケンに弟子入りするのがVの後だから、Ⅲは確実にVの後だよね?

まあ、イングリッドちゃんみたいなパラレルワールドもあるから一概には言えないか。
スト6で出なかったキャラも次回作では出番があるといいなあ。

ハマりたてニワカオタクからは以上です!!おわり!

続編‼️↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?