見出し画像

くちびるガビガビ、自己紹介します

はじめまして、くちびるガビガビです!

本名は晒せないので、Twitterで美容垢として使っていたアカウント名をそのまま使うことにしました。

ちなみにTwitterアカウントはこちら(低浮上です)→https://twitter.com/mendokusaiyo555

由来はそのままなのですが、昔から唇がガビガビだったからです。アラサー独身の女で、今でももちろん唇がガビガビしています。

わたしのnoteでは、27歳あたりに突然訪れた美容欲を解消するために、様々なコンプレックスに立ち向かう奮闘記をメインにしています。

美容垢の方は、どの方もすでに元が良い!!!!!!!!!!!!

ということで参考にならないことも多かったので、わたしのようにブスでくちびるがガビガビの人が美容を頑張っている様を見ていただき、一つでも為になることがあれば嬉しいです。

早速簡単な自己紹介をさせていただきたいと思います。

性別:女性
年齢:アラサー
職業:デスクワーク(クリエイティブ系)
彼氏:いるが婚期は遠い、しかも外人
身長:166cm
体重:51kg
PC:1stウォームスプリング、2ndウォームオータム
顔タイプ:ソフトエレガント
骨格:ウェーブ(ナチュラル要素あり)

ちなみに、PCPDはすべて自己診断(あえて)
これから今年中にすべてプロ診断をおまかせしようとしていて、あえて自己診断にしておきました。

コンプレックスといえば、羅列するとキリがないのですが、

・長身
・貧乳
・片乳首陥没気味
・前歯の神経が死んでいるのでなんとなく暗い色
・笑うと銀歯が見える
・虫歯が多かったので歯茎も死んでいる
・シミの多い顔
・全体的にほくろ多め
・2年間エステ脱毛(医療にすればと後悔)に通っても毛深いまま
・眉毛がすぐにボーボー
・ふくらはぎが太すぎてすごい
・太ももの内側に隙間がない
・全身毛穴が開いている
・特に鼻の頭のブラックヘッドがすごい、まさに穴
・目の下がしわしわ
・おでこに1本線が入っている
・鼻がでかい
・目が小さい
・髪の毛の癖が強い
・絶壁
・横顔が平ら
・輪郭がボコボコで右側のほうが顎が長い
・手の甲が黒い
・指毛の毛穴が目立つ
・足の爪がボコボコになって生えてくる
・膝が黒い
・陰部が最悪になっている
・鼠径部に意味のわからないシミがめちゃくちゃある
・成長期からケツにある肉割れ
・唇がガビガビしている

(…ちょっとひどすぎだな。)
とはいえ、恥を忍んで書き出してみると、ノンストップで書いてみてもこれだけのコンプレックス……死

もっと若い頃にたくさん稼いでたくさん整形でもなんでもしてしまえばよかったのですが、今はそこまで大金を稼げているわけでもないので、自分の資金繰りでできる範囲の美容に取り組んでいこうと心に決めたのです。

ちなみに、コンプレックスすべてをやっつけるためには、おそらく数十年かかりそうで、その間に老婆になる可能性があったため、私はどうしてもきれいにしておいたほうがいい箇所を限定して、美容医療やダイエットをすることに決めています。それがこちら。

①肌

シミと毛穴とたるみをなるべくなくすこと

②髪

ツヤツヤで枝毛のない潤った髪を目指す

③歯

元々のスペックがかなり悪い(八重歯+虫歯+銀歯)ため、今後はできるだけ審美的にも健康的にも歯を大切にする

④腹と足

わたしは骨格ウェーブ(まだ自己診断)ゆえ、下半身に脂肪が付きやすいです。そのかわり、上半身にはほとんどデブに見られるような肉は付いていないので、腹と足は積極的に鍛えて脂肪を落とす努力が必要です

世間的にもよく言われていると思うのですが、肌・髪・歯をきれいにしておいたら、それなりに清潔感が出るし生きていてもOKになるという持論があります。

今は肌が死ぬほど汚いし、歯がガタガタで、髪の毛はギシギシですが、何をやったら少しマシになるのか、とにかく自分自身で試すしかないので、この1年は頑張ってみようと思っています。

今後、私が顔を一気にバーーンと全部晒すことはないと思うのですが、目とか肌とか部分的には記録として公開する予定です!

結構気持ち悪いと思うのですが、現実的な美容として参考になるという方はぜひ見てください。

それではよろしくお願いします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?