見出し画像

ZaPASSコーチ養成講座Stepup編の最終講義が昨日終わりました。

最終日は、同期のメンバーがこれまで深めてきた、コーチとしての「ミッション・ビジョン・バリュー」の発表会。

本当は絵とか写真とか、イメージ・感性もいれた資料にしたかったんですが、結果文字だけになってしまいました^^;

よりブラッシュアップをしたいと思っているので、そのときにはイメージも入れたいと思います。

昨日の講義で同期メンバーのミッション・ビジョン・バリューを聞いていて感じたのは、かっこいい言葉にしようとか、わかりやすく説明しなくてよいということ。

内省を何度も重ね、心の中から湧き出てきた言葉が、その人らしさを表す、ベストな言葉なのだと思いました。

作り終わったあと「こんなんでええんかなあ」と不安に思いながらも、かんたんなプレゼンをさせていただきましたが

・よねともさんらしさが全開
・自分をもった強さを感じる
・諦めない、クライアントを信じ切る
・しなやかな強さ

というワードをフィードバックいただきました。

太い幹のように、でもしなやかに生きていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?