見出し画像

久しぶりに踊る大捜査線

久しぶりにテレビでやっていたので見た映画『踊る大捜査線』。ドラマに映画にこんなヒットってするんだってくらいヒットした作品。1作目も100億とかどこかの記事で見たのですが、社会的に人気になるってこういうことなのかなと思いました

あらすじ
湾岸署管轄の川で、腹部にぬいぐるみを詰められた水死体が発見される。同時に、署内では窃盗事件が発生し、さらに管轄内に住む警視庁副総監が誘拐されるという大事件が起きる。

湾岸署の青島巡査部長をはじめとする刑事たちは、それぞれの事件に追われる中、不可解な点に気づき始める。水死体事件、窃盗事件、誘拐事件、これらは単なる偶然なのか、それとも何かが繋がっているのか?

捜査本部は、事件の真相解明に躍起になるが、青島たちは独自の捜査を進める。やがて、事件の裏に隠された陰謀が浮かび上がり、湾岸署はかつてない危機を迎える。

シリーズで何作かありますが、一番好きなのはこの1作目。小泉今日子のインパクトありましたが、本筋の犯人はここかって感じでしたし、3日寝てないという部分のオチも当時は好きでしたねw

この記事が参加している募集

サポートいただけるような内容ではないですが見れくれる人が一人でもいたらうれしいです