見出し画像

過去作②我が家の宅飲み

好きな事を共有できるかどうか。というのは
夫婦にとってとても大事な要素の1つだと思う。

今どきオンラインゲームで知り合った2人が結婚するなんていうことも珍しくない。
スポーツ・旅行・ペット・車etc 、、、
長い人生、辛いことを"共感"することも大切だが、喜びを"共有"出来る家庭はきっと幸せに違いない。

我が家で言えば"お酒"がそれだろう。
作ったツマミでのんびり過ごすも好し、居酒屋に行って盛り上がるも好し。さて、今宵はいかに、、?


家ならやっぱり好きな物を

自分の好きな食材を好きなように染め上げる事が出来るのが、宅飲みの醍醐味ではなかろうか。

好きな物を取り入れつつ野菜もしっかりと

この日のラインナップは
「豚の角煮」
「揚げ餃子」
「ばりばりピーマンと肉味噌」
「ゆで卵の和風マヨネーズ添え」
「塩もみきゅうり2種"めんつゆ"と"ツナマヨ和え"」

ピーマンはキンキンの氷水につけておくとバリバリに
マヨネーズにほんだしを加えるとまろやかで旨味UP
角煮はもちろん炊飯器で!
※きゅうりの水分で水浸しなのは御愛嬌。。

1人で飲む時はつい茶色に染まりがちだが、妻はいつも「野菜も食べたい」というのでお陰様でバランスを取り戻すことが出来る。

この日は残波のソーダ割りで乾杯🍻
だった気がする。。

#おうち居酒屋やってみた

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?