見出し画像

ファミマのチョコミントフェアが想像以上だった……!

どうもどうも、現実逃避ライフです。
皆さんはアイスは何味が好きですか? バニラ? ソーダ?

現実逃避ライフはですね、チョコミントが好きなのですよ。
美味しいものと美味しいものを掛け合わせたら美味しくなる。自然の摂理ですね。

で、今ファミマでチョコミントフェアなるものが行われている模様……!
ここで行かなきゃチョコミント好きの名が廃るってもんですよ!

ってことで、行ってきました!


まずは王道のアイスから!

やっぱりチョコミントといえばアイスですよね。
ってことで、買ってきました!

『ワッフルコーンチョコミント』!

その隣にはチョコミントのカップアイスがありましたが、そこはいつも食べてるので……。

コンビニのソフトクリームって結構高いイメージですが、これも例に漏れず298円とちょっとお高め。
さて、そのお味は……

チョコとクリームがちょうど良い塩梅で、食べる手が止まりません!
しかも、コーンの部分がまさかのココア味!

ソフトクリームって下の方まで行くとコーンの味しかしなくなるのが良くないところですけど、こちらは最後までチョコミントの味が楽しめる逸品でした!

続いてはスイーツ!

こちらは一部地域では取り扱いがないのですが、おすすめの一品のため紹介します!

それは……

『パキッと食感!チョコミントサンド!』

私の一番の推しです!

チョコミントとココアクッキーでミントクリームとチョコレートを挟んだスイーツで、パキッと食べる食感が非常に良いんですよね!

さて、話は変わりますがチョコミントというのはチョコとミントのちょうど良い配分量からできている最高の存在です。
しかしながら、この配分量は一度間違えるとミントの味しかしなかったり、チョコの主張が強すぎてミントを味わえなかったりと悲惨な末路を辿る事が多いんですよね。

で、今回のチョコミントサンド……初めてみた時はミントが多すぎて不安でした。

しかしながら、一口パキッと食べてみたらその不安は消え、口の中にはココアの風味とともにチョコミントの味が!

お、美味しい……!

どちらの主張も強くなく、限りなく絶妙に近いバランスでチョコとミントが共存していて、最高でした!

結論

  • ワッフルコーンチョコミントは最後までチョコミントを楽しめる

  • チョコミントサンドはチョコとミントの配分量が完璧

  • チョコミントは最高

です!
皆さんもこの機会にぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,212件

#新生活をたのしく

47,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?