見出し画像

自分と向き合う

お多福レイキ emaruです
いつもお世話になりありがとうございます

今、心理学を学んでいます
全く初めてというわけではないんです

私は主任介護支援専門員や社会福祉士、介護福祉士で仕事をしてきました

内面育成塾でも学びや実践を深めているところ

心理学って
学びと実践や振り返りの繰り返しだと思うので
今回は必要にせまられてというのと
新型コロナ禍の影響もあり
今というタイミングで学び始めました

だいたい
夜にzoomで講座を受ける事が多くて
19時から22時まではお勉強タイムとしています

仕事を終えてからバタバタなパターンで
家のことはちゃっちゃと計画的にやっています

出来ない時はそれはそれで出来る時にまわします

だから
数ヶ月の間は人との付き合いは悪くなりまーす ゴメンなさい


心理学は
自分と向き合う時間
嫌な自分も良い自分も
何の変化のない自分も
私は私だから


これって
自己レイキヒーリングをしている時も
同じような事だと思うのです

自分で自分を大事にします
それと同じように
目の前にいる人にも
大事にできるようになりたい
そう思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?