見出し画像

わたしの本棚

今年の秋、本棚を購入した。

(トップ画像はイメージ)

スライド式で、高さは130cmくらい。横に少し長くてたくさん本が入る。

本棚を買ったのは、家にどっしりとした自分の中核を作りたかったからだ。

夫婦二人暮らし。仕事に追われながらも、5年という二人の日々が過ぎた。

二人の暮らしは、自由があって、楽しくて、そして結構きゅうくつ。

この中に、少し、わたしを解放させる場所が欲しい。だったら本棚だ。

そう、思って購入した。

本は幼い頃から好きだったが、このところ本をまともに読んでいない。

結構な量の本を処分してしまったし、持っている本も少ない。

だから本棚はスカスカ。なんだかブサイクな本棚だ。

画像1

(もっと大きいけれど、本じゃないものもたくさん入っているので、一部だけの公開)

だけど。せっかくわたしの居場所(本棚)ができたのだ。ここから、新しく「ほんさんぽ」していこう。

本棚にある本だけではなく、図書館や、仕事の資料で読んだ本などのことも、載せていくと思います。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ありがとうございます。