見出し画像

をたの自己紹介

はじめましてをたと申します。

ざっくりとした経歴はこんな感じ
フリーランスエンジニアになるまでにかなり段階を経てます。


ニート

フルコミッション営業

職業訓練校

webデザイナー

JAVA研修

完全未経験からシステム開発会社に入社

フリーランスエンジニア

IT企業経営


年齢は27歳です。
過去にADHDと診断を受けたことがあります。

元々は働きたくなかったのでニートをしてました。

そんな、フリーランス、独立、起業なんて夢のまた夢という状態だった僕ですが、ADHDと診断をうけてからなにかヒントをもらった気がしました。

ADHDは強みと弱みがハッキリしているので強みを伸ばしていこうと考え、自分が面白いと思う事でコツコツ勉強を続けていくと少しずつ分かるところや出来るところが増えていきました。

他の人より圧倒的に成長は遅かったですが、数をこなしとにかくやりまくるという方法で諦めずに続けてなんとか今はフリーランスとして活動しています。

挑戦中

・IT会社経営 
・マンツーマンプログラミング学習サービス


わくわくすることや、新しい事に挑戦することが好きな性格なので、今後も色々なことに挑戦していきたいと思います。

noteで情報を届けたい人

・ADHDの人
・プログラミング勉強してる人
・勉強しているけどなかなか成長できなくて不安な人
・フリーランスになりたい人
・未経験からIT業界に入りたい人
・リモートという働き方に興味がある人
・IT企業経営してみたいひと
・社長になりたい人



こんな方達のために今後noteでも僕の経験上役に立つことがあれば情報を届けていきたいと思ってるのでよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?