見出し画像

憧れの箔押し名刺をウェルカムキットで作った話

デザイナーのasakoです🌞
(現在はフリーランスとして、ゆめみのBrandingチームのVIディレクターとして支援をしています。)

4/3本日は、YUMEMIのWelcome Party 2023!🌸🎉
ということで、本日入社してくださった新卒のメンバーに、感謝とお祝いの気持ちを込めて、ウェルカムキットをお届けしました。

ゆめみでは、パーティーの準備・運営・グッズの企画など、入社2年目になるひとつ上の先輩メンバーが中心になって、進めてくれました。(皆忙しい中、めちゃめちゃ頼もしい💪)

Brandingチームからも、歓迎の意を表明したいじゃないか…ということで、相談。

ということで、チームメンバーからも即GOサインをいただいて、嬉しい限りでプロジェクト進行開始しました🫶 感謝🫶


コロナ禍を経て、デジタルの業界では、名刺を交換する機会はかなり減ってきているかもしれませんが、社会人になって初めての名刺は、ちょっとした大人になった証のようなものでもありますよね。
ご家族に渡したり、学生時代の友人と交換するときの何かくすぐったい感じとか、まだ今も続いているのかなー?というのは想像ですが、
実際のビジネスの場以外でも、単なる情報の交換のためだけじゃない、コミュニケーションの機会になる特別なツールであることは間違いなしです。

ということでお届けしたのが、ホログラムの箔が虹色に輝くこちら💁‍♀️✨

ウェルカムグッズ・箔押し名刺


ショップカードなどでは時々見かける箔押し印刷ですが、
名刺で箔押しって、、、贅沢!スペシャル!

キラカードな名刺を持つ機会なんて、一生ない人の方が多いんじゃないか…とか、印刷好きの私はとても羨ましく思いつつ、ここぞという場面でフル活用してもらえたら、嬉しいなと思う次第です🙌

【SPECIAL THANKS 】EP印刷さん


ちなみに、
この春、スタンダードに使う名刺も、少しだけバージョンUPしまして、
ゆめみのDI(ダイナミックアイデンティティ)の一部である、個人や場面で変化するブランドカラーを、より活用できるアソート仕様も作りました。


オンラインで進むデジタルのコミュニケーションの良さや、その場に合わせたツールの利便性や仕掛けは、今後もより一層楽しみたいですが、
対面の場で活かせる、そこにしかない温度のコミュニケーションも、大事にしたいなと思うばかりです🙌

ゆめみ23卒入社の皆様、改めまして、最初の一歩の場として選んでくれてありがとうございます!🎉

そして、この春新社会人の皆様、おめでとうございます🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?