見出し画像

オンライン・低学年「うごきのある絵」

こんにちは!少しおそくなりましたが、低学年の生徒さんのオンラインレッスンの様子をお伝えします(^^)


前回作ったペーパードールにかっこいいポーズを取ってもらって、絵を描きます!と、説明をすると…

「動かなくなっちゃうよ?」と生徒さん(・・;)動くお人形が楽しかったので、動かないのは寂しいようです。

ということで、バトルの相手を絵に描いて、ペーパードールと戦うということにしました(^ ^)

ライバルが描けました!

「ナゾ」のお洋服を着たライバルが描けました。「ボールをなげてるところだよ!」と教えてくださいました。
ブーツもカッコ良くかけていますね。


闘いの場所は、森の中!
クレヨンで木や地面を描きました😆
ライバルの相棒は、リザードン!強そうです!勝てるかな?

絵の具が大好きになった生徒さん。背景も絵の具で塗っていくことにしました。

完成です!


ボールを投げる躍動感が表現できましたね!!


今回は「動きのある絵」を描くために、ペーパードールを制作してから絵を描いていきました。

腕の関節を意識した組み立てだったので、描くときにも役立ったと思います(^^)


生徒さん、ペーパードールが気に入ったので、お友達にも作ってプレゼントしてあげたそうです☺️手作りのプレゼント、素敵ですね!


来週は、生徒さんのリクエストで、お神輿を描く予定です!楽しみです(^O^)


絵画教室あおでは、「自分でできるように」お子様の成長を伸ばす問いかけ、声かけを心がけております。
また、お子様の年齢や、お子様自身の特性、興味に寄り添った課題を提案し、一緒に制作していきます。

*子供から大人まで、一人ひとりに寄り添うパーソナルオンラインレッスン
水・木・金 開講中!公式LINEよりお気軽にご連絡ください(^^)
絵画教室あお公式LINE↓
https://lin.ee/tPlgsl5
体験、お問合せ、お待ちしております(^ ^)
絵画教室あお HP
https://studioao-online.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?