見出し画像

登園日記#18 Sunny Day Wednesday

今朝は長男と次男がほぼ同時に起きた。

昨晩は次男の夜泣きも軽く、まずまず快調な朝。

昨晩なかなか眠らず、最終的に、僕に激し目に怒られた長男もカラッと起きてきてくれた(怒りすぎを謝りました)。

相変わらず朝ごはんを離脱しては連れ戻されるものの、そこそこ食べる長男と、ミルクを飲み終わってからは泰然としている次男。まずまずの展開。

最近自分の昔のおもちゃを掘り出して次男にに与えるのがブームの長男は、古いガラガラをとりだしたり、そこそこ重いおもちゃを次男のお腹に乗せて泣かれたりしながら、えっちらおっちら家を出る。

夏が前乗りしてきたような空の下、長男と僕を乗せたタクシー(まだ通勤時間帯のバスが混んでて怖いから贅沢しています)は保育園について、長男はニコニコと友達の輪に入っていった。

何も起こっていないと言えば何も起こっていないけど、書き出してみるといろんなことが起きている。

気にしなければ流れていく、こういう日こそ書き出す意味があるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?