見出し画像

賞味期限10分?香川初のバナナジュース専門店はうどん屋さん!

大庄屋は2019年11月27日、うどん工場内にバナナジュース専門店『10PUN BANANA(10分バナナ)』をオープンしました。
NEXTタピオカとの呼び声も高いバナナジュース。関東や関西ではすでに専門店が続々登場しているほど。香川県でのバナナジュース専門店は、10PUN BANANAが初となります。(四国でも初です)

■ オープンまでの経緯

どうしてうどん工場がバナナジュースかというと、うどんには約6~8gの塩分(ナトリウム)が含まれており、塩分の摂りすぎは脳卒中や心筋梗塞など様々な病気の原因にもなります。うどんって美味しいから食べすぎてしまうんですよね。
毎日食べるうどん。うどんを扱う者として何かできることはないか。そう考えた結果、バナナの持つ効能に着目。(バナナに豊富に含まれるカリウムには、摂りすぎた塩分を体の外に排出する作用があるんです。)
「うどんの後にバナナを飲んで健康になってほしい。」との思いでバナナジュース専門店をオープンいたしました。

画像1

■ こだわりポイント

① 砂糖不使用です!
  砂糖を使っていないのに、とても甘く濃厚です。
② トッピングいろいろ!
  自分だけのオリジナルのフレーバーが楽しめます。
③ 賞味期限は10分!
  フレッシュなバナナと牛乳のみでお作りしています。

画像2

・濃厚バナナジュース 350円
・トッピング 各50円
 黒ごま、ココア、きなこ、宇治抹茶、しょうが、アーモンド、シナモン

■ 10PUN BANANA

住所 / 香川県仲多度郡琴平町1223-9(大庄屋 内)
提供時間 / 10:10~15:10
定休日 / 水曜

画像3

バナナジュースだけでも大歓迎ですので、ぜひぜひ飲みにきてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?