見出し画像

2021 初大会参加

2021年 明けましておめでとうございます。

今年も素敵な年になりますように。


皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年の年末年始は出かけたくても出かけられないなんとももどかしい冬休みになりましたね。

おうち時間も悪くはないですが何日もいると窮屈に感じてしまいますね。

来年こそは今までの年末年始に戻って欲しい、そう思います。


さて 2021年1月3日 今年初めてであろうオーバーウォッチの大会がありました。

普段大会は心に余裕がなく参加できずに居ましたが今回は年末年始のお休み中ということもあり参加させて頂いていました。

うけくでさん主催 うけくで杯vol2

大抵の大会は自分達でメンバーを集め応募しますがこの大会は主催者さんが予め参加する方に希望ロール(タンク・DPS・サポート)を聞いて、そこからチームを決めてくれていました。

参加者は応募してその日に集合するだけ というなんとも有難いシステムでした。

特にオーバーウォッチは6人1チームな為集めるのが結構大変...

なので気軽に参加させて頂いていました!

お昼から夕方までだったのでお昼ご飯食べてからお夕飯に間に合う そんな感じの時間帯でした

私はEチームのサポートとして参加していましたが前日に違うチームとのスクリム(練習試合)に参加させて頂いて周りの強さにビビりながら最初から最後まで参加していました(笑)


チームの人たちいい人たちだった!


それに尽きました。

チームの雰囲気がよく居心地も良くすごい動きやすかった!

試合の様子などは私は配信や録画などしていませんでしたがメンバーのうちの1人が配信していました♪

ドゥームフィストの人!勉強になる視点が見られるかもしれません!

試合中の感想はなんというか、緊張して覚えてないのもあるし楽しかったし難しかったしでいろんな感情が渦巻いていてよく覚えてない!というのが正確です。

が、

なんと私たちは決勝まで勝ち進んでいました!!!


正直びっくりしました。

気軽に参加させてもらってたのでお祭りとしていい記念になればいいな〜なんて軽い気持ちで居たのですから!

最後は惜しくも1-2で敗北し結果は2位 準優勝🥈となりました!

それでも2021年の最初にこんないい結果を残せていいスタートをきった、そんな感じがしています!

次もあればまた参加したいです♪(日にちが合えば)

すごい気軽に参加できる大会でしたので参加しようか悩んでる方はぜひ!vol3に参加しましょう!w

ほんと参加してよかった!楽しかった!!!(語彙力のなさ)


主催者のうけくでさん、この大会に関わった皆様、そしてチームの皆様!

ありがとうございました!!!!


最後にチームのメインタンクの方が終わった後に書いてくれたみんなを褒めてくれた温かい言葉を見ましょう。

画像1

はい、あったかい!

こういういい人がいるからまた頑張れますね!

それではまた!🌼


ありがとうございます、がんばります!🐅