見出し画像

鼻が詰まって夜泣きが再襲来


息子は、生後2ヶ月頃から21時半〜5時頃まで寝る男だった。

時々2〜3時に起きるものの、ミルクを飲んだらすぐ寝落ちる。

昼間も比較的よく寝る。


と思ったのも束の間、寝返りができるようになった5ヶ月頃から夜泣きが始まった。

勝手に体が寝返りをしてしまい、戻れなくて泣くというアレだ。


そして、成長に合わせて収まっていたのだが、先月風邪をひいた。


すると鼻が詰まってなかなか寝られずまぁ泣く。
そして、夜中グッスリ寝られないので朝起きてからもめちゃくちゃ不機嫌。

大号泣で朝ごはんも食べられない日や、眠すぎてご飯を食べながら結局寝落ちるという日が続いた。


そしてやっと収まってきた!
と喜んだのも束の間、また風邪…


私にも感染り、治るまでにものすごく時間がかかった。


今回もやっぱり鼻水が長引いていて、夜中に鼻が詰まって泣いて起きてなかなか寝入れない。

普段は20時半までに寝て、朝6時半前後まで寝るのに…鼻風邪への恨みは募る。


一方、私は元々ものすごく寝つきが悪い。

やっと寝入れたと思った矢先に夜泣きで起こされまた寝られなくなるなんてザラにある。


しかし、寝入るといつまでも寝られるロングスリーパーなので寝られない日が続くと体も心も不調になっていく。


なるべく昼寝を一緒にするとか睡眠時間を意識してとりながら乗り切らねば。


今日こそは夜通し寝てくれ
あと早く鼻水止まれ


と願うばかりだ。


眠すぎるので今日はこれでおしまい。
おやすみなさい。

毎日更新中!
スキ・コメント・フォローとっても励みになります。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?