見出し画像

note毎日更新100日達成!


本日で100日チャレンジ達成。

意外とえ、もう?って感じ。


息子が寝た後、夜な夜な布団の中でぽちぽち執筆。

早く寝てくれない時は自分も寝落ちそうになったり、早く寝てくれた時はボリュームのある記事が書けたりなんかして。


そんなこんなでもう100日。


私は毎日ずっと続けるというのが苦手と感じていた。

そんな苦手意識を無くすために始めたのがスタエフとnoteの毎日更新。

まずは100日と目標を掲げて、1番時間がとりやすい寝かしつけの後に書いていた。


目標を掲げていたおかげで、夜に予定があれば昼間に書くとか工夫もできた。


睡魔に襲われることや体調が悪い日はかなり短い記事になったりしたけど、当初の目標は達成。


さてこれからどうしようかと考えた結果、記事の更新は週に1回で続けることにした。


毎日記事を書くのも頑張ってみようかとも考えた。

でも、10月にもし保育園に入れたら、育児+フルタイム勤務+ライターというダブルワーク?いやトリプルワークが始まる。


色んなことをやっていたい方ではあるけれど、この上スタエフとnote記事どっちも続けるのは負担になりそう。


そう判断した結果、一旦noteの毎日更新は見送ることに。

勉強したことや、書きたいことがあった時に更新していくスタイルにする。


ただ今までせっかく続けてきたので、なるべく週1は続けたいなと思った。


体調を崩してしまってはせっかく頑張っても意味がない。


無理ない範囲で楽しくこれからもnoteを続けていきたいと思う。


毎日読んでくださったみなさま、ありがとうございました。

スタエフのラジオ配信は今後も出来る限り毎日更新を続けていきます。


日常や育児、仕事のことなどなど色々話しているので是非。



スキ・コメント・フォローいつも励みになっております。
是非今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?