見出し画像

半額ゾンビをあやつりたい!スーパーのお惣菜半額シールを貼らせて〜/そうだったらいいのになー ⑤ 毎日note

半額ゾンビをあやつりたい!スーパーのお惣菜半額シールを貼らせて〜/そうだったらいいのになー ⑤ 毎日note

毎日noteします

ものすごく自信がないけど毎日noteを書こうと思います。続けるならやっぱり「そうだったらいいのになー」の話。日々の暮らしの中には「ここがもうちょっとこうだったらな」っていうのがたくさんあります。とにかく【口に出しておけば願いが届くこともある!】が信条なので、そんな話も毎日書こうと思います。


半額ゾンビをあやつりたい!スーパーのお惣菜半額シールを貼らせて〜/そうだったらいいのになー ⑤

近所のスーパーは毎日だいたい6時15分から30分くらいの間にお惣菜が半額になります。
だからその時間界隈になると、半額を待つ人たちが惣菜のまわりをウロウロ。半額になったら買いたいものをチェックしながら惣菜のまわりをぐるぐる。
私はそれを「半額ゾンビ」と読んでいます。もちろん私もゾンビの一人。


オープニングイベントでの餅まち権利。10万円


以前、クラウドファウンディングの返礼品で「オープニングイベントでの餅まち権利。10万円」というのがあって「やってみたい!」と思いました。
豆まきの時に思うけど、拾うのも楽しいけど撒くほうはきっともっと楽しいですよね。

半額のシールを貼る人もきっと同じような気持ちだと思うんだけど違うのかなあ? 半額シールを貼る自分の手元の一挙一動にみんなが注目してゾロゾロと自分を囲む。これけっこう快感だと思うんですよねー。
だから私もあれをやってみたい! 半額ゾンビをあやつりたい!


「半額シールを貼る権利」抽選に応募とか?


毎月買った金額に応じて「半額シールを貼る権利」の抽選に応募できるとかどうでしょう? スーパーさんもそれほど手間もお金もかからないからイケそな気がするんだけど。
ぜひともお願いします!

ではまた明日。


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?