見出し画像

レイキセミナーの体験記: 実践的

皆さんこんにちは!先日、私はレイキセミナーに参加しました。この記事では、その体験をシェアし、レイキがどのような効果をもたらすかをお伝えします。

まず、レイキとは何か?レイキは、宇宙のエネルギー(生命力)を利用して、心身のバランスを整えることを目的とした代替療法です。セミナーでは、レイキの基本的な技法を学び、実際に体験することができました。

セミナーでは、まず手を使って、エネルギーを感じ取る練習をしました。次に、他の参加者とペアを組んで、お互いにエネルギーを送り合う実践を行いました。驚くべきことに、私は相手から温かく、安らかなエネルギーを感じることができました。

また、レイキはストレスや疲労の軽減、免疫力の向上など、様々な効果があると言われています。実際、セミナー後にはリラックスした気持ちになり、心身ともにリフレッシュされました。

レイキは簡単に取り入れられる自然療法であり、日常生活の中で続けていくことが大切です。今後も私はレイキを実践し、その効果を実感していきたいと思います。皆さんも、ぜひレイキを試してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?