見出し画像

家に帰ってからも遠足は続く、それがお土産のチカラ。

前回、前々回と福生ブラリとカフェ巡り散歩を投稿してきたわけですが、今回はお土産編です。

カフェ巡りが気になる方はこの記事の最後にリンクを貼るのでチェックしてみてくださいね。

ちょっと特別なおうち時間

「THE MINT MOTEL」のカップケーキ

勿体なさすぎて食べられない(即完食)

東京福生市にあるモーテルスタイルカフェ、「THE MINT MOTEL」でテイクアウトしたカップケーキ。

カップケーキはカラフルでものすごくジャンクに見えますが、北海道産バターをたっぷり使用している手作りだそう。しっかりと甘いので満足感と、可愛さからくる充実感がすごい!

贅沢にお家で3時のおやつとして楽しみました。
家に帰ってからも遠足は続く、それがお土産のチカラ。

お店情報

店名:The MINT MOTEL
住所:東京都福生市福生2477
アクセス:牛浜駅 徒歩9分 / 福生駅 徒歩20分

「BIG MAMA」で便箋と絵本を購入

おまけでイースターのお菓子をいただきました

「THE MINT MOTEL」のあるベイスサイドストリートの通りで、アンティークショップ「BIG MAMA」にて赤いストライプの便箋と一目惚れした絵本も購入。

お店情報

住所:東京都福生市福生ニ宮2485-1
アクセス:牛浜駅 徒歩10分

「NARNIA」でマグカップを購入

マグカップも同じ通りにあった「NARNIA(ナルニア)」というアンティークショップで2つ購入。

ザ・アメリカ!なデザイン
ちょっと憎らしいピーナッツのキャラクター

1つ500円というお値打ち価格に迷わず手に取りました。
他にも素敵なデザインが沢山あってみているだけでとても楽しかったです。

お店情報

住所:東京都福生市福生二宮2477-3
アクセス:牛浜駅 徒歩10分

これだからお土産はやめられない

ここまで読んでいただきありがとうございます。

素敵な場所に行くと「一生ここに住みたい帰りたくない」という気持ちになってしまうのですが、家に帰ってもその空気を楽しめるのが「お土産」の存在。

ありがとうお土産、これからも幸せを持続させるために宜しくね。

福生カフェ巡り記録01

福生カフェ巡り記録02

Instagramもやってるよ

よかったらフォローしてください♪


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

人っていう字は、サクランボの茎を表しています。