見出し画像

最近の話


「ブログが書けない」と嘆く日々が続いています。

また2ヶ月空いちゃった。


いやいや、ライターじゃないし読んでくれてる人はほとんど友達だし、なーにを偉そうな。

でも書き始めてしばらくするといつも、なんだこれ?というような内容。

この出来じゃ投稿できないよ。というような内容。

言うことだけは一丁前です。
せっかく読んでもらうなら少しでも楽しんでもらいたい。

そんなこんなで下書きの量だけが増え続け、
「挨拶って言ったつもりでも相手に聞こえてなかったらそれは挨拶してない事になるんだよ」
みたいな現象起きてます。よく聞きますよね。


そんな時どこかで読んだ記事に、

「 "書けない"ことを書けばいい」
「ただの自意識過剰」

と書いてありました。


いや〜 まさに。

そもそもこのブログを始めた原点は、人間くさいところを書きたいというものだったはず。

なんて事ない話をダラダラ書きたい。

最近は有難いことによく、
「ブログ読んでるよ!」とか「読むね!」
と言っていただけることが増えました。

より一層気を引き締めて参りたい。
気合だけは十分です。



やっぱり何かを考えたり人と話して価値観を共有するのって本当に楽しい

伝え方は選べても伝わり方は選べないのでそこは相手に委ねて、私はせめてもの最大限に心を込めた言葉を送れるようにしたいです。

急な決意表明です。


よーし、頑張るぞ!


最近の話といえば、TENETという映画を観に行ってから見る夢もTENETしだした事と、お店の玄関でアゲハ蝶が幼虫からサナギに、そして旅立つまでを見守れたのが嬉しかったです。

TENETオススメです🎬


いつも読んでくださっている皆さん、
本当にありがとうございます!



良い1日を!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?