見出し画像

【2023】ダッカ旅行記 その1 移動編

コロナ明け1発目の海外旅行は知人が住むバングラデシュのダッカへ行くことに。
備忘録として、まずは移動編からスタートです。

バングラデシュへは直行便はないので、タイ・スリランカ・シンガポール・カタールあたりで乗り継ぎになります。今回はシンガポール航空をチョイス。

成田を11時くらいに出て約7時間。シンガポールはチャンギ空港に到着です。

機内食。陽気なクルーのおじさんにチキンをすすめられてチキンにしました(多分ビーフの在庫少なかったんだろうな笑)

チャンギ空港は2017年に来て以来、5年ぶり2度目です。きれいで先進的な感じ、とってもいいですね。

wi-fiもサクサクでかなり快適
広いので道には迷いがち


ルイ・ヴィトンは派手①
ルイ・ヴィトンは派手②

3時間とまあまあ時間もあったので最近できたJEWELに行こうとしたのですが、イミグレを通る必要があったので今回は諸般の事情により断念…

代わりにワンタン麺を食べました。麺よりもシンプルワンタンスープの方がおいしかったです。

これと500mlの水でS$9でした

そうこうしてる間に時間になったのでダッカ行きの飛行機が出るターミナル2に移動。

集合時間がやたら早かったのでバス出荷コースを覚悟しましたが単純に人が多いだけだったようです。
飛行機は3×3×3で70列以上ありましたがほぼ満席でした。

※バングラデシュは金土休みでこの日は木曜日(要するに華金ならぬ華木)だったので混雑していたものと思われます。

機内食…はノーコメントです…

4時間経ってダッカ着。20分巻きくらいで空港付近に着いていたようですが混雑?か何かで上空に留まっていたので定刻通りに着陸となりました。

飛行機を降りた瞬間から暑い…モワァっとした空気…

イミグレはそんなに時間かかりませんでした。外国人少ないからかな…

手荷物受け取りまでは30分くらいかかりました。これも体感まあまあ長かったですが知人と連絡を取るのに空港のWi-Fiが遅かったり途切れたりでそっちのストレスが大きかったです。これがバングラクオリティ…

無事に知人と落ち合い、車で知人宅へ。夜でも渋滞がすごいダッカ…これからどうなることやら…

(多分)続きます。

#わたしの旅行記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?