見出し画像

毎日に少し疲れた時に観たいYouTube


こんにちは!
クリエイターのえびおすしです!


毎週土曜日更新でお届けしていますが
今週は土曜日に予定があるので
前日の金曜日に更新させていただきます!


そしてなんだか少しネガティブちっくな
タイトルになっちゃいましたが
今日も元気なえびおすしです♪


普段あまりYouTubeは見ないのですが
ひとつだけ大好きなYoutubeチャンネルがあって
今日はそちらのご紹介をしたいと思います!


YouTubeチャンネル「Choki」


こちらのチャンネルなのですが
猫ちゃん2匹と暮らしておられるChokiさんの
日常風景やお料理などの動画です。


なんだかジブリ映画を見ているような
ほっこり感に包まれて
毎日をもう少しゆっくりと楽しんで生きようかな
と思わせてくれるYoutubeです。


日々、たくさんのやることや
やらなければならないことに追われて
なんだか自分の心の中だけ
すごく慌ただしく生きているのですが
Chokiさんの動画を見ると
少し気持ちがリセットされるというか。


お家の中や
家具や調理道具なんかも
ぜーんぶすっごく可愛いのですよね。



カントリーとレトロがお好きらしく
その調和がまたとても良いです。


私もカントリーやレトロ大好きなので
動画を見ているとこれかわいいなー
欲しいなーとすぐに調理器具をググってしまいます。笑


Chokiさんデザインのグッズなども
オンラインで販売されていて
(もしかしたら今はクローズされてるかも)
マッチとかエプロンとか
めちゃくちゃ可愛いです。






少し前にお引越しをされて
新しいお家のDIYもされていて
ほんとにもうすごくセンスの塊で
全てが可愛いです。




なんだか見ていてすごく思うのは
わたしとChokiさんの時の流れって
本当に同じ24時間なの?です。笑


もう私って今日1日一体何をやっていたんだろう。笑


それくらいゆったりした時の流れを
感じることができるというか
毎日をもう少し大切に生きよう
と思うのですよね。


お料理の動画もたくさんあって
パンやお菓子なんかも作られていて
わたしもChokiさんのレシピでいくつか作りました♪


わたしのお気に入りは
「シナモンロール」


元々シナモンロールが好きなので
思わず作りたくなって
作っちゃいました♪




まだ夏なのであれですけど
Chokiさんの冬の動画が特にすごく好きです。


季節ごとに再生リストを作っておられるので
いつも季節に合わせたものを
何度も何度も観ちゃったりするのですが
(好きなものはしつこく観るタイプ。笑)
特に冬の動画がね、
ほんとにもうめちゃくちゃいいんですよ!


温かみがあって、ほっこりできて
猫は可愛いし、おうちも可愛いし
編集の仕方とかもすんごい好きですね。


カメラワークもめちゃいいです。


もう本当に大好きなので
あーなんか疲れたなーーーー
もうなんか全部嫌だなーーーー
ってなりそうな時は
Chokiさんの動画を見て
よっしゃがんばろ!といつも頑張っています。


家事とかも普段はもう、
「だりぃーーー」しかないんですよね。
わたしめんどくさがりなので
基本何もしたくない引きこもりなのです。笑


でもChokiさんの動画見てると
なんだか家事も楽しくできるというか。


日常としてやらなければならないので
本当にめんどくさいのですが
家事自体が嫌いなわけではないので
楽しい気持ちを思い出させてくれます。笑


パン作りやお料理、お裁縫も好きなのですが
スッゲーめんどくせぇという気持ちがあって
(本当に好きなのかよとつっこみたくなりますね。笑)
なかなかおっくうなんですが
Chokiさんのおかげでやりたくなるというか!


なので引っ越してきてから
ずーっとカーテンなしで4年?
暮らしていた我が家に
カーテンがやっとついたり。笑



お気に入りの布で作りたかったので
ずっとカーテンなしでした。笑
Chokiさんのおかげでやる気が出て
ちゃんと縫いました。笑


田舎で、周りが森なので
カーテンなくても、まぁ大丈夫だったので。
のぞいてくるのは、たぬきか猫くらい。笑


そんな感じで
日々、何気ない毎日を頑張る活力を
Chokiさんの動画からたくさんもらっています。


Chokiさんの影響で
炊飯器もやめて、米を土鍋で炊いてるんですが
それもすごく良かったです。


めんどくさくないの?と言われますが、
めんどくさい時は何もしたくないので
キッチンに立つという時点で
炊飯器も土鍋も一緒なんですよね。


そして土鍋でたくご飯は段違いに美味しいので
めんどくさくても頑張った〜と嬉しくなります。


高級な炊飯器だったら美味しいのかもしれないけど。笑


以前チープな炊飯器を使っていたもので。笑


鍋だったら水加減適当でも失敗しないしね!
今のスタイルすんごい気に入ってます。


なんか話がそれてしまいましたが
私のお気に入りのYouTubeチャンネル
「Choki」さんです。


Instagramもおしゃれなのでぜひ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?