見出し画像

就活がハードモードな件について。

僕はスポーツが好きなのですが、最近あまりできていなくて
思いっきり体を動かしたい大学生おすんです。

今日は就活がしんどいなって話に付き合ってください。。

・特筆すべき点がない

こんなことを言うのは恥ずかしいのですが、
就活で大事な「自己PR」にかけるようなことが少ないんです僕。。

ガクチカ(学生時代に力を入れたこと)ってやつもないし
大学では、部活動もサークルもゼミにすら入っていません。。

今となってはサークルやゼミに入っとけって後悔しているのですが
もう遅いので、自己PRはアルバイトについて書こうかなって思ってます。
(選択肢が多い方が強いもんね。。)

あと資格もほぼ無くてあったとしても、運転免許くらい。。
もしかして条件悪すぎ、、?

でももうどうしようもないので今からでもできるガクチカを
作ろうかなって思ってます。例えばせっかく勉強しているんだからプログラミングとかね。

でも現段階では作った物もないし、これつくろう!とかも思いつかないし。
何か良いのありますかね?色々考えてみます。

・とりあえず動け

くよくよしてもしょうが無いので、とりあえず動きます。
いっぱい調べて不安も解消します。
やっぱ一番の敵は「不安」「サボる自分」なので。

貴重な時間はどんどん過ぎるし、
周りの就活生は先へ行ってしまっているので
僕も追いつけるように頑張ります。

こんな僕を応援してくれる人がいましたら
「スキ」を押していただけると嬉しいです。
とても励みになって頑張れちゃいます!!

今日も読んでいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?