日記#76【マジックの種あかしされると冷める】

 最近SNSを眺めているとマジックの種あかしの動画が流れてくる。私の中でマジックは種をあかしてやると思いながら見て、最後にはそんなことを忘れているぐらいすごいと思いたいのだ。

 観客が本気でマジックの邪魔するのも正直不愉快に感じてしまう。大体その邪魔は的外れでただテンポを悪くして、ショーを壊すだけなので黙っててほしい。

 もう一つあるのは、トルコアイス屋で仕返ししようとしてるのを見ると不快感を覚える。どう考えても相手は善意としてやっているのに、なぜ悪意で返せるのだろうか。きっとそれは、からかわれているのを見られるのが恥ずかしい感情があるのだろう。なら行くな。今ネットで買えるみたいだから、味が気になるならネットで買って確かめて。

 合唱コンクールで反抗している奴らを見て寒いなと思っていた。私の中でこれらが重なって見える。私の思いは新たな火種を生んでしまったのかもしれない。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?