見出し画像

銀行の方からアドバイスをいただきました

こんにちは。
魚が好きすぎて鮨メインの海鮮料理屋開業を目指している大学生です。

今日は、銀行の方に事業計画を見ていただいて、資金面に関するアドバイスをいただいてきました。なんで急に銀行の方とお会いすることになったのか。それは、先日近くのコワーキングスペースで知り合った方に紹介していただけることになったからです。日々、1人で開業準備をしている自分にとって、誰かに事業のことを話す機会は大変貴重です。誰かに話すことで、アドバイスをいただけることはもちろん、自分で黙々と作業している時には気づかなかったことに気付けたりします。何はともあれ、素敵な機会を与えていただいた方々、ありがとうございました。
夢が叶うようにさらに頑張っていきます。

そして最近は、毎日少しずつではありますが、開業に向けてリアルなオフラインでの動きが加速してきた気がしています。1人でじっくり考える時間はもちろん大事ですが、アウトプットできる時は積極的にアウトプットしていきたいものですね。

あと、最近noteが短くてすみません。
大きな気づきや、リリースがあった際には本腰入れて書くので、それ以外はなるべく時間をかけずに今日何をしたのかを記録程度に残していく形で運用していこうと思っています。

それではまた。
ラストは毎度恒例のあとがきをどうぞ。

あとがき:この日のお鮨

このコーナーは、鮨メインの海鮮料理屋開業を目指す大学生の筆者が、その日に握った鮨を紹介するコーナーです。開業までは、毎日一貫以上握るが最低目標です。

アカイサキの炙り握り

昨日に引き続き、「アカイサキ」ちゃんの握りです。
前回は湯引きだったので、今回は炙りにしてみました。
また、香ばしい香りと炙られた皮目が大変美しく、湯引きとは違った表情が出て面白かったです。今度アカイサキを見かけた際には、熟成にも挑戦したいなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?