見出し画像

【魚好き大学生の創業日誌|vol.09】クラファンイベント行ってきました。@HITTOBE

ひっそりと魚や海にまつわる楽曲のプレイリストを作ってます。どうも、魚が好きすぎて鮨メインの海鮮料理屋開業を目指している大学生です。

昨日はオフラインのクラウドファンディングに関するイベントに行ってきました。

最近は、1人創業計画についてあれやこれやと考えることが多かったので、こうしたオフラインで同じ志を持った方々と集まれる機会が非常にありがたかったです!
現状、仲間がいないので、このような機会があればまた参加したい。ただ、参加して満足みたいなことにはならないように留意したいですね。

さて、今回のイベントでは、実際にクラウドファンディングサービスであるMakuake担当者と、クラウドファンディング成功者の話を伺うことができて、自分自身がクラウドファンディングをする際の悩みがクリアになったり、勇気をもらえたりしました。

また、いざクラファンをやるとなった時に、相談しやすくなったことが今回参加して一番良かったことだと思います!!

さあ、飲食店開業に向けて夢を膨らませつつ、実現性に落とし込んでいこう!

それでは、今回はこの辺で。
ラストは毎度恒例、本文よりも本気のあとがきをどうぞ。

あとがき:この日のお鮨

このコーナーは、鮨屋開業を目指す大学生の筆者が、その日に握った鮨を紹介するコーナーです。開業までは、毎日一貫以上握るが最低目標です。

ネイゴ(カンパチの若魚)の握り

今回はカンパチの若魚である「ネイゴ」を握りました。地方によっては「ネリゴ」など様々な呼ばれ方をしますよね!こういった地方名の話、大好きです!(由来とかまで聞いたら最高に面白い!)

ネイゴは家庭でも簡単に卸せて、脂のノリはそこそこではあるもののしっかりとカンパチの旨みは感じれると思うので、ぜひ家庭料理に取り入れていただきたい魚。

今回は、しゃぶしゃぶでも食べました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?