ポジティブなのかネガティブなのか

不安や苦しみか無い状態を望むのでは無く、楽しみを求めるあたりまだマシなのかなと思いつつ、不安や苦しみが無い状態が想像出来なくて、楽しい状態に固執してるだけなのかもなと。

なんとかポジティブ思考になろうと、笑顔とか、幸せとか、そういう言葉をなんとか口にするようにしている。
それでも溜息ついたり、落ち込み気分になったりはしょっちゅうで。
プラスとマイナスで相殺されればまだいいけれど、マイナスの方がやっぱり強くてプラスは負けてしまう。

誰かと接するときは、明るいネガティブなんて言って自虐で笑わせていたけれど、それ笑えねぇよって時期にもなってきているのかなと。

ネガティブなのかポジティブなのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?