サクラメントホームレス野営地が市との歴史的なリース契約を締結〜すべてがNになる〜

「このキャンプは、全員が収容されるまで取り壊すことはできません。市がそれを提供するか、郡、州、連邦政府を提供するかにかかわらず、住宅が提供される方法が何であれ。

画像:キャンプ解像度インスタグラム

 3月31日、「キャンプ決議」と呼ばれるサクラメントのホームレスキャンプは、市とのリースを確保し、住民が恒久的な住宅とつながるまで、自治コミュニティが市所有の土地にとどまることができるようにしました。

 2.3エーカーの土地は、人々がRVやトレーラーに住むことができる「安全な駐車シェルター」として住民に無料でリースされます。市は、現在テントに住んでいる住民に20台のトレーラーを提供し、土地はフェンスで囲まれます。(市は、土地が公共のキャンプには有毒すぎると言っているので、テントは撤去されます。)サクラメントビーによると、最初の都市所有のトレーラーは月曜日に到着したこの契約には、隣接する歩道の清掃と市による定期的なゴミ収集も含まれます。

 ホームレスの野営地と政府の間の法的合意はまれであり、恒久的な住宅の約束は特にユニークです。市と署名されたリースは、「すべての住民が個々の恒久的な耐久性のある住宅に置かれるまで」120日ごとに自動更新を約束します。これは、寮スタイルのシェルターやパレットシェルターのような一時的なソリューションへの配置を排除する説明であり、多くの場合、収容されていない人々によって批判されるオプションです。

 「私が知る限り、それはかなり前例がない」と、リースの確保を手伝ったキャンプ・レゾリューションの住民を代表する弁護士、アンソニー・プリンスは言った。

 「私たちの理解は...これは住宅を意味し、アパートを意味し、人間の居住に適した構造物、レンガとモルタルの場所を意味し、それ以下を受け入れるつもりはありません」とプリンスは言いました。彼は、リースは意図的に資金源を指定しておらず、州または連邦政府の支援を可能にすると言います。

 「このキャンプは、全員が収容されるまで取り壊すことはできません。市がそれを提供するか、郡、州、連邦政府を提供するかにかかわらず、住宅が提供される方法が何であれ」と彼は言った。

 住宅住民のための決定的な時刻表はなく、サクラメント市のスポークスマンはマザーボードに「市はサクラメント郡や他のサービスプロバイダーと協力して、住民ができるだけ早く恒久的な住宅に移行するのを支援する」と語った。

 合意の一環として、野営地の「居住者評議会」は30日以内に運営計画を提出しなければならない。リースによると、これには住民のリストと、ゲストが「隣人の迷惑にならない」ことを保証する訪問者のための規則が含まれています。

 キャンプは法人ではないため、文書の賃借人は、ホームレスサービスの非営利団体である技術的にはSafe Ground Sacramento Inc.であり、住民は契約の後援者として指名されています。

 キャンプの人口は85%が女性であり、女性は創設メンバーの1人だったので、キャンプもユニークです。

 「私たちはほとんどが女性なので、もちろん、私たちがいられる安全な空間を望んでいます。私たちは死にかけている通りに出たくない」と、野営地のある住民は、Twitterに投稿された4月1日の記者会見のビデオで述べた。

 「チョップ」と特定された別の居住者は、同じ記者会見のビデオで、野営地の掃除中に持ち物を失った年数について説明しました。「すべてを失い続けなければならないなら、どうやって自分のために何かをすればいいのか」とチョップは言った。

 キャンプ・レゾリューションは、コルファックス・ストリートにあるフェンスで囲まれた舗装された土地で、RVやその他の車両でいっぱいです。サイトのGoogleマップビューには、「We Are Resilient」と「Camp Resolution is At Full Capacity」と書かれたフェンスに散らばったバナーと、質問のある人の電話番号が表示されます。1つのバナーには、青いステンシル文字で書かれた「マーティン・V・ボイシ」という言葉があり、その場合の裁判所の持ち株の簡単な説明が続きます。「適切な選択肢がない場合、公共の財産で寝ている人は罰せられることはできません。」

 このスペースは、失敗した都市の約束の場所です。それは、最初は小さな家のためのスペースとして、次にRVのための安全な駐車スペースとして、2021年に市によって引用されました。しかし、州の水道局は、土壌が発がん性のあるベンゼンを含む有害な化学物質を通常よりも多く保持しているため、土地に制限を設けていました。

 市は、2021年10月に安全な駐車場としてスペースを使用するための免除を州の水道局に申請し、2022年1月13日に「非常に限られた条件の下で」許可を与えられたと述べています。

 2022年2月8日、水道局からサクラメント市への手紙には、土地がこれらの限られた条件を満たしていないと記載されており、「プロパティは完全にフェンスで囲まれておらず、プロパティの未舗装部分にキャンピングカーや車両が駐車されており、テントがあります。」と述べています。

 その後、声明によると、市はこれらの違反のためではなく、コストが禁止的になったため、安全な駐車場のアイデアを放棄しました

 2022年10月5日頃、このスペースは、街中を繰り返し掃除した主に女性のグループによって占められました。このグループは、ベッドに縛られていた野営地の四肢麻痺メンバーであるホリー・ポーターを支援するために部分的に結成されました。(ポーターは、サクラメントビーによって出版された1月の論説の主題でした

 4月1日の記者会見のビデオで、ジョイスという名前の居住者は、ポーターの状況と進行中のスイープがどのようにキャンプの形成につながったかを説明しています。「ホリーが彼女がいる状況にいることは、ほとんどの女性に打撃を受けていました。だから、彼らが掃除したとき、私は「最初の雨が降る前に何かを理解しなければならない」と言いました」とジョイスはビデオで言います。彼女は、前の冬、雨が降っていたとき、市当局はポーターに助けを提供しなかったと言いました。「なぜ私たちはそれをキャンプ決議と呼ぶのですか?市ができないことを解決しているからです」と彼女は言った。

 野営地を結成した直後、住民はホームレスと元ホームレスの人々で構成される擁護団体であり、全国ホームレス連合の一部であるサクラメントホームレス連合に参加しました。

 11月、市は土壌が汚染されているという水道局の発見を引用して、キャンプ決議をクリアすることを計画した。11月の声明市は、このスペースは「テントキャンプをサポートすることを意図していなかった」と述べた。

 数十人のキャンプ決議の住民は、11月15日のサクラメント市議会でキャンプをクリアする計画に反対した。

 11月の会議で講演したある住民は、65歳の祖母と叔母と一緒にキャンプ・レゾリューションに住んでいたと述べた。彼女は母親もそこに住んでいたが、その後州外に引っ越したと言った。居住者は、住む場所を確保できず、地元の機関が何の役にも立たなかった祖母の世話をしていると言いました。「身分証明書とバスパス?それは私のおばあちゃんの助けにはなりません」と居住者は言いました。
キャンプが座っている地区に住んでいる隣人も合意を支持して話し、子供たちをマイクに持ち上げて住民を擁護しました。
市は最終的にテーブルに来て、全米ホームレス連合の住民とプリンスとの会話でリース契約を起草しました。以前のバージョンのリースには、恒久的な住宅の約束は含まれておらず、野営地の住民によって拒否された、とプリンスは言った。
 野営地は現在、過密の恐れと自治の課題のために新しい住民を許していない、とプリンスは言った。しかし、スペースが開いた場合、将来の住民のためのガイドラインを考え出すでしょう。
収容されていない住民が市当局によって一時的に野営地を認可されている他の例がいくつかあります。最も顕著で最も長く続く例は、オレゴン州ポートランドのディグニティビレッジのケースです。これは、20年前の抗議野営地の結果であり、最終的に永住権が付与され、自治のままです。しかし、その合意には、恒久的な住宅を提供するという書面による約束は付属していませんでした。

 都市をテーブルに座らせるためのキャンプ決議の成功は、自己決定と住宅の具体的な約束を求める収容されていない住民の他のグループにとって良い兆候かもしれません。プリンスは、リースが署名されて以来、全国のホームレス支持者からの電話に対応していると述べた。

 先月、マザーボードは、恒久的な住宅の具体的な約束を含む、市に対する一連の要求を発行したロサンゼルスの野営住民のグループについて報告しました。すべての住民は、以前のスイープと住宅の未達成の約束を経験していました。

 キャンプ・レゾリューションと協力しているにもかかわらず、サクラメント市は今週、いわゆる島の野営地を含む、街中のホームレスの掃除を続けています

 プリンスは、キャンプ決議は市との通信回線を利用して、スイープの終了を提唱していると述べた。

 「私たちは、スイープを停止し、代わりにキャンプを支援するために、スイープを実施するために通常警察や他の機関に行くリソースを使用するように市に圧力をかけています」と彼は言いました。

 さすがは大阪と姉妹都市を解消した都市だけあってやり方が全然違う。なお大阪在住のライターさんの大阪の現状認識。↓

 えーホームレスは撤去されました、となっていますね。どこへいったのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?