見出し画像

春の寒さ

春なのだから、
冬のコートではちょっと恥ずかしいかもと出掛けた今日、
南風から北風へ変わったらしく、
帰路につく頃にはものすごく寒くなっていた。

せめてとセーターを脱いでいたのも仇となり、
なぜこの季節に凍えなくてはならないのかと
バスを待ちながらがたがたと震える始末。

暖かい日と寒い日とが入れ替わりやってくるのは
知識としてはもちろん知っているが、
こうもじわじわとやられると
楽な方に慣れるのが得意な私の体はひとたまりもない。

家に着く前にカフェで温かいコーヒーでもと立ち寄ったものの、
生憎の満席でそれは叶わなかった。
冷えた体そのままに家に帰り、
シャワーを浴びた後のドライヤーで暖を取る。

それからカフェインレスのお茶を淹れて、
ほっと一息つけばもう夕飯の時間だ。

今日は少し段取りが悪かったかもしれない。
ゆっくり休んで明日に備えよう。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。