見出し画像

成長するために

やりたいことをやるために
実現する選択肢を増やそうと
本を読んだり勉強したり。

どれも自分の糧になる
大切なことだと思うけど
週末何もせずにだらりと
くだらない情報を受け取るだけの
時間も悪くない。

毎日これをやっていたら
ただの怠け者だけど、
たまには、まぁたまにはと思う。

でも世の成功者は
そんなことも言わずに
走り続けているんだろうな。

「私らしく」って便利な言葉で
枕詞に遣えばなんでも肯定的に
聞こえる感じがする。

私らしくだと成長できないから
やはりある程度は負荷をかけるべきで、
でもやり過ぎは体や心を
壊してしまう場合もある。

私らしく頑張るのではなくて、
頑張るために私に合った負荷を担いたい。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。