見出し画像

気持ちの移り変わり

熱中しているときには
アドレナリンが分泌されているらしく
ものすごく楽しくて
これ最高!自分すごい!!
って気持ちで描いている。

描き終えて一息ついたころに
ふと見直してみると、
あちこちおかしいことに気付き始める。
こんなはずじゃなかったのに
もっとうまく描けていたはずと
興奮状態からの反動で
その後の落ち込み具合がひどい。

見つけた粗は課題として受け止めて
次への糧にしようと思うけど
心が負けそうになる。
浮いたり沈んだりが非常に激しくて
我ながら面倒だなと感じている。

でも負けずに続けていれば
きっとまた違う世界が見えるはず。
これまでの歴史に残るような方々も
不安を抱えながら続けていたはず。

諦めたらそこで終わりと
気を引き締めて
楽しく気負いせず続けていきたいです。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。