見出し画像

アウトプットの変化が必要だ

先月半ばからだろうか。
これまで楽しくて仕方が無かった
「書く」という行為が急に億劫になってしまっていた。

ノートを開く気にもなれず、
書いておきたいことが頭に浮かんだら
iPhoneにメモしておくに留めてしまい、
ペンを持つまでに至らない日がずっと続いていた。

このnoteもそうなのだけど、
継続したいというこの気持ちは、
やりたいからなのか
ただの義務感や惰性からなのかと、
自分の本心が読めず迷い揺れ動くことがある。

他人へアドバイスをするならば、
それなら一回距離を置いてみなよと
軽く言ってしまうだろう。
しかしここまで続けている中で、
立ち止まるというのもなかなか勇気がいる。

なんだかんだとnoteを続けているし、
ペンを持ち、書き始めてみたら
その楽しさを改めて実感しもした。
でももしまた同じようなことになったらと
不安もないわけではない。

私の中で何かが変わったんだと思う。
だからアウトプットも変えるときが来たのだろう。

さぁ、これからどうしようか。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。