見出し画像

安心に安心しない

10月最終日。
ハロウィンということで
子にパーティーを所望されて
かぼちゃグラタンを作って
なんとか取り繕って事なきを得た。

終わるってものすごく淋しい。
——今月末契約終了して手放すものがある
新しいものはわくわする。
——切りよく明日から使い始めよう

今回はわくわくの方が気持ちが大きいから
とても楽しみだ。

持ち続けることの安心感は
変えられないものがある。
でも冷静に立ち止まって
本当に今の自分に必要か、
足枷となっていないかを
自分に問う必要はあると思う。

安心は好きでもやりたいことでもない。
安心は与えたいものだけど
留まっていたいものではない。

だから私は明日が楽しみ。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。