見出し画像

事件が自分を後押し

【事件が自分を後押しした】

人が仕事に対して未来が見えない!
辞めたい!自分で独立したい!
そんな時は自分の思考が
どうなのか?が重要です!


どうも大阪市城東区のイタリアン
オステリア・ルチアーノの吉岡です!


ある事件をきっかけに
今の仕事をやめて独立しようと
思いました!


というよりもっと早く起業するはずが
ここまでのんびり構えていたんです(^^;)


そのままいたら
一生後悔していたと思います!


なので事件の内容を
掘り起こすなどは致しません!


内容を掘り起こしても
なんの得にもならないからです!

なので
ご想像にお任せします(笑)


逆にそのことが
僕に自分でやれ!と
後押ししてくれました


ただただ感謝しかありません!


問題は〇〇さんからこんなことをされて
めちゃムカついたわ〜
とネガティブに考えるより


これからどんな未来を想像して
実現していくのか?なんです!


悪口を言ってしまえば
それが原因と責任転嫁します!
そう逃げているんです


現状回避ではなく
現状改善または現状打破です!


まず悪口をいう習慣をなくすことです!
もう一度言います!
悪口は前進ではなく停滞
いや後退だと思うのでやめた方がいいです


その当時周りの人からは
絶対独立した方がいいと
言われてはじめていました


何でそう思われたのか?
それは常に情報を更新していたからです


僕は主にFacebookを重点に
情報を更新していました


その投稿内容はさておき
その投稿を通じて
頑張っている状況が伝わり
周りから応援されていたのだと思います


間違えないで欲しいのは
ただただ日々のことを
投稿するのではダメです!


日記を投稿しても
それはすぐに忘れてしまいます!



自分が何者なのか?
自分が今どんなことに取り組んでいるか?
読み手にどんな有益な情報を
発信しているかです


つまり個人で自由に
無料で使える広告なんです!


お金をかけずに広告を出したい方
是非やってください〜笑笑



辞めたのは個人的感情ではなく
やり遂げたい目標が 
あったからです!


自分の一時的な感情で
決断するのはとてももったいないです


世間での辞める原因は
パワハラ上司から逃げるため
職場の環境に馴染めないなど
いろいろあると思います


しかしそこでどれだけやったか?
努力したかです!
それがなければ次に行っても
また同じことの繰り返し


努力したり失敗したりの土台がないと
理想ばかりで転職や起業しても
絶対に上手くいきません!


今までやってきた土台があり
周りからの信頼をもらい
そして何のためにそれをやるのか?
ここがブレると絶対に失敗します


僕は無事に辞めることができ
僕の人生目標の一つ
自分のお店を持つことに
走り出しました


しかし現実はそんなに甘くありません!
そこで初っ端から
重大な局面を迎えます・・・


最後までお読みいただき
ありがとうございます♪


重大な局面って???
初っ端から行き詰まるって・・・

次回を楽しみに〜Chao!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?