見出し画像

【ラジオ出演】いろいろ話したよ【視聴リンクあり】#ニュースタ

ご縁があり、ニュースタというスタートアップ紹介ラジオに出演しました!

🎙視聴リンクはこちら🎙
https://open.spotify.com/episode/4S93e7q6JsAZBAEyCrxKmu?si=N_U4yvtyQsmZ3qn0fNwKxQ


📻こんな人におすすめ
・押田に初めて会う前にどんな人かを知っておきたい方
・押田やDENDOH社の雰囲気をもっと知りたい人


トークトピックは、会社のこと、サービスのこと、起業前の経歴から年末年始の過ごし方とか雑談まで。パーソナリティさんと、もうひとり別の起業家さんとの3者対話形式です!

文章やスライドでのピッチと違い音声だけで伝える難しさと面白さを感じ。自分で聞き返してみての気付き、対話しているような距離感でより話がスッと入ってくる感覚がありました。原稿や資料を読み上げているのとは違うので、押田や会社の普段からの会話テンポなどリアルな感じが伝われば良いかなと!


1/2 ピッチパート

・事業の説明
・創業に至った経緯
・起業前の経歴
・ミッションビジョン
・今後のこと
などなど

2/2 雑談パート

・アバターアプリお触りタイム
・学生起業ならではの難しさ
・年末年始の過ごし方
・食事面など気をつけていること
などなど

📣\押田に初めて会う前にどんな人かを知っておきたい方はぜひお聞きくださいー/


ほかおすすめのインタビュー記事

もっと会社や事業のことについて知る

押田のSNS

https://twitter.com/Ossy_Oshida


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?