見出し画像

柔軟に

いつも通りの休日。
カフェに行って本を読んで、彼女とおしゃべりして、ベランダでお酒を飲む。
そんな休みは幸せだ。

少し前までは結婚とか転職などを考えて眠りにくい日が続いていた。

だが、こうしなきゃいけないという考えて縛られていたと思う。

と、いったん自由に好きなことを考える時間ができましたので、noteを再開させようと思います。notoを始めようと思った当初はかっこよく決まったテーマだけにこだわって書きたいと思っていましたが、これからは柔軟に色んな人にこんなこと発信したいという素直な気持ちで続けていきたいです。

そんなわけで今日のテーマは「柔軟に」です。
0か1で考えずに〜すべしとはならないように気をつけていきたいです。ベストな選択は、条件によって変わってきます。普遍なこと、当たり前のことはあまりありません。柔軟に、と自分に言い聞かせています。

今後は自分が勉強したことや読んで良かった本などをnoteで発信しようと思います。

読書するようになり本で勉強したつもりになっていて、何を知らなくて、それをどう理解したか、今後どう活かしていきたいか書いていけたら良いですね。
まだ始めたてでどう書いたら良いか、特に見返すと恥ずかしいことを想像してしまいあまり書きたいと思えないですが、成長していく自分を想像して邁進していきます。

自分の興味のあることを共有できるコミュニティの場を作りたいです!

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?