見出し画像

大阪・島之内『酒菜屋 なないろ』  繁華街の下町居酒屋

画像1

あのポテサラやチヂミを
お持ち帰りで

 今里のガード横の下町ほっこり居酒屋時代からの馴染みだ。島之内に移転したときは、淋しくもあり、原田兄弟の成長発展が嬉しくもあり、複雑な気持ちだったが。いまや、すっかりミナミで人気店に大出世。だけど驕ることなく、実直なままの原田兄弟のサポーターはどんどん増えている。
 そんな『酒菜屋 なないろ』では、前日までの予約で20時閉店で営業&予約制でお持ち帰りをスタート。大好きな“貝柱のポテトサラダ”(私も家でポテサラ作るとき、真似して必ず貝柱を入れてマス。缶詰やけど。それでもグンと旨みが強くなる!)や、弟クン担当の“チヂミ”などなど。『なないろ』のお馴染みのあの味が食べられる!

酒菜屋 なないろ
●大阪市中央区島之内1-14-15 天野ビル 1F 
●06-6120-7716
●大阪メトロ各線長堀橋駅から徒歩3分

画像3

なないろ店内

●『私がホレた旨し店』164p所収