明けてました。

年末年始忙しかった。

最近も物欲にまみれて買い物はすすんでいます。

特に良かったもの。

もとしげのすりこ木とすり鉢



あとは
くりんくりん

これがなかなか優秀。
木の柄のものがあるのはしらなかったのでこの赤で妥協してしまった、、

私は某サイトで北欧家具や食器を買うので、そちらで扱っているメーカーの物を買うことが多いのですが、何せお高くて、、
一生物だと思えば良いのかもしれませんが、こちらもなかなかのこだわりを持って作っていそうな雰囲気だったので、見た目で買ってしまいました。
多分ちゃんとした物なのだろうと思います。

昨今、「ちゃんとした物」を手に入れることが難しい。
ネットで調べに調べまくらないと自分の思う物には辿り着かない。

あと、炊飯器を買ったのですがどうも炊きあがりに満足できず手放してしまいました。
かわりに買ったのが、かまどさん

五合のものを購入して、余った分は冷凍にしています。
ひとまずはこれで満足。

最近は鰹節やら昆布やら乾燥椎茸やらを買って味噌汁を作ったり、食べたりして喜んでおります。

最近ほとんど家にいるので、家がどんどん充実していく。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?