見出し画像

家庭菜園のマスター・メキシコ人

テキサスのお隣、メキシコでは、家庭菜園が当たり前?メキシコ系の方々は、家庭菜園の知恵が豊富なのね。

で、レモンの花を沢山付けるにはどうしたらいいかを動画で知ったので教えてあげる。

沢山花が付いたレモン

凄くカンタンなのよね。料理した時に出るためねぎの屑を、土の表面に敷き詰めて、軽く土をかけるだけ。これだけ。

この様に花が沢山付く。

他にも、パイナップルをカットする時に、葉の束をカットするでしょ?そのその部分を土に植えれば、パイナップルが出来るとか、家庭菜園の知恵をたくさん知っている、メキシコの人。友達になったら、いろいろ聞いてみるといいかもね。

そうだ、これも置いて行かなきゃいけないんだ。これごと置いて行ってしまおうかしらね?そういえば、巨大サボテンもあるんだった。私んちの植物は大きく育ち過ぎちゃって誰も貰ってくれないかも。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?