見出し画像

遅ればせながら、エアフライヤー

コストコへ行ったときにセールをしていたので買ったエアフライヤ―。その週に私の誕生日が来るので、誕生日のプレゼントはこれでいいよ!と、買った商品だった。誕生日?だから、なんなんだよ!って意識がめっちゃ強いアラカンな私。

年を取るのがそんなに嬉しいかなぁ?と思わざる得ないのよ、この年になると。笑 けど、こういう、前から欲しかったものを、迷うことなくサクッと買える言い訳としては嬉しいかな?

余計なものを減らそうとしているのだけど、毎回、唐揚げを作るたびに、エアフライヤ―にしなきゃなって思ってたのでこの機会は嬉しい。うちはオリーブオイルしか使わないから、揚げ物は油代もかかるし、オリーブオイルだからって摂取しすぎは良くないしで、マストハブだったエアフライヤー。

年末に娘と娘のボーイフレンドが家に滞在する予定なんだけど、何か食べたいものがある?って娘に聞いたのに、ボーイフレンドの方が、唐揚げ!ってリクエスト。笑 なので、エアフライヤ―で作れば、ヘルシーなのが出来るので食いしん坊な彼も、体重の増加を気にしないで済むね。

ちなみに娘のリクエストは手巻き寿司。サーモンアボカドがいいらしい。あとは、お任せでと言う事。うちには2人のアメリカンがいるので、日本食は週に一回も作らないかな。なので、このエアフライヤ―でローストチキンだの、ポテトだのを作るかね?

そして、唐揚げの美味しい作り方をマスターしたい。この間作ったけれども、結構コツがある感じがした。二段に分けて上のラックに置くとめっちゃ衣がくっつくので、手間がかかるし効率悪い。ラックなしで、何回かに分けて焼いたほうがいい気がした。

しかしだ、パンも焼かなくなったし、これがあるなら大きなオーブンはいらなくなるな。もう少しすると、キッチンの家電もいろいろ変わってくるかもしれないね。70sの電子レンジの様な画期的なものへと変わるのかもね。そして、どんどんコンパクトになっていくんじゃないかね?アメリカのキッチンは、デンとした家電が多すぎる?私はディッシュウォッシャーが好きじゃない。あのシンクが真ん中で仕切ってあるのも洗いにくくって嫌い。

西宮の領事館宿舎は、日本仕様のキッチンシンクで、鍋などの大きなものが洗い易かった。私はディッシュウォッシャーがあるとすぐ洗わないので、シンクが山になるのだよね。それをディッシュウォッシャーに突っ込むのが、作業の流れ的に面倒で汚い気がするんだ。笑 だから、私は手洗いの方がいいみたい。だいたい皮膚が弱いので洗い物は嫌い。ゴム手袋もいいのが見つからないので、いいのがあったら教えて欲しい。

でも最近、また区切りのない深底のシンクが流行ってるアメリカ。次のところではそこだけ変えてもらいたい。あの真ん中の仕切りがホント大嫌い!!!邪魔!あれって、ジューイッシュの為なの?だったら異宗教の私には不公平に感じるんだが。なんて思うけど。笑

自分でキッチンをデザインしたいし、自分で家もデザインしたいわ。ってかほんと、いつ引っ越せるんだか。いい家がまた少なくなってる。やっぱり引越しは夏なんだろうね、アメリカは。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?