見出し画像

ザ・雑談・政治と金

いよいよ、逮捕されそうよね。笑 

政治は金が掛かるというけど、そうなのかもしれないけど、ルール守らんでもいいって、どうして思うんだろ?しかも、ああいった方々が。

私達、小市民は、小さな税金を、なけなしのお財布の中身から取り上げられるのにね。小さなビジネスもどきをやってる、私はそう思う。

田中眞紀子さんがコメントしてるのをみた。いいねぇ~。笑 ああいう人に政治改革して欲しいけど、どうなのかしらね?まだまだ元気そうに見えるけど!w

思えば、安倍さん銃撃事件から、いろんなボロが出始めて、安倍さんと言う人の人生を考えるとある言葉が出て来るけど、ここに書ける言葉じゃないので書かない。

しかしだ、絶対に捕まる訳ないからと皆やっていたんだろうね。でも、安倍さんと言うコントロールが外れて、いろいろとヤバい事が明るみに出て、、、どの問題も、ちゃんと処罰を受けて、それからいい方向に動いていくといいと思う。

陰極まりて陽になる

世界中を見て、よくよく考えると、世の中めちゃくちゃ!世の中の中心人物達が特にヤバい。どうやったら、(あんな歳して)あんな風になれるんか?と思う事しばしば。そしてなぜあんな者たちが、リーダーなんや???と疑問符が千個くらい付きそう。日本の政治と言い、ウクライナやイスラエルの事といい、いま、凄く大変な時期だけど、いい方向に向かう事を願うわ。

今年は特に、クリスマスとか正月とかいう気分が出ないね。(私)

皆さんのご家族が健康で幸せな年末年始をお迎えになる事を願う。

来年は、甲辰の年。私の生まれ年で60周年と言う事になる。日本に帰って、神社にお参りしようと思う。一番行きたい神社は、やっぱり子供の頃によく遊んでた神社。小さな、へ?ここに神社?と言う神社。でもちゃんと、天照大神が祭られてるんだって!(調べた)近所にまだ居る地主さんの家に図々しくも寄って、話をしてみようかと思う。(昔やってた飛び込み営業?w)

そうそう、サンライズ出雲がなくならないうちに寝台特急も経験してみたい。笑

還暦を迎えるにあたって、思う事は、自分なりの幸せを追求し、世界平和を祈り、世の中の為になる事をし、出来る限りそれらを実行する。←これだろ!って思うんだな。

はい、この世に居る時間はもうそんなに残ってないんだ!運良くってあと20年くらいじゃない?と考える時期でもある。笑

そうなって来ると、些細なことが全然気になってこなくなる。大きな問題にフォーカスし、それを良い方向に持って行くだけ。なぜなら、死ぬ間際にああだこうだって言いたかない訳よ、私。ザクっとしたことだけ気にして完成させればいいだけ。あとは死ぬだけなんだからさ。そうでしょ?そりゃそうだもの~。ww

政治家の皆さんも、子供の様なピュアな心で、国の為に国民の為に、自分はどのように動けば良いか だけを考えて、お仕事して欲しいわ。笑

世の中、ほぼほぼ上手く行かないし、理不尽なことが多くて疲れるけど、自分なりに人生を仕上げようと思うのであった。この地球上には、まだまだ素晴らしい場所、人、他の生命体が残ってるからさ。希望がないわけじゃないからさ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?