見出し画像

ニューヨーク旅行/散歩は続くよどこまでも

いったん家に帰ることもなく、運動着のまま、ダウンタウンに行けるのも、いろんな人がいるニューヨークのいいところかもしれない。ジモピー面して歩く速さはニューヨーカースピード。これはこれで、おもろいかも!と思いながら歩いてた。

そうそう、セントラルパークを走らなかったのよ私。池の周りを数メートル走ったけど、なんとなく、体が重いし、息子もアレルギーで鼻ぐしゅぐしゅ。友達は友達で、ついこの間、自転車乗って走ってたら、横からぶつけられたとかで、首の骨を折った(←驚)とかで、首にギブスしてるし。(笑/笑い事じゃないんだけど)

ボート乗りが出来る

夫と娘が、大学見学でここに来た時、この池でボートに乗ったのだろう という池を見つけた。結局娘はテキサスの大学に進学したのだが、いい思い出になっただろう。

変な服着てるのは息子w
ちょっと、ヨーロッパを意識してるのがNYよね
これもそんな感じ
外国っぽいのがNY
ウマの排せつ物の臭いが凄かった
最近できた女性の地位向上に貢献した人たちの銅像

走りじゃなく、散歩でどこが悪い?と歩き回ったら、この日は何と、2万2千歩!記録を更新した。セントラルパークを後にして、目標の911のメモリアルへ。これは息子のリクエストだった。出る前に息子が言ってたんだけど、何処でも、私の好きなところへ行っていいけど、911のメモリアルと、古着屋には絶対に行きたい!と言っていた。

これがプラザよ!奥さん!
高所恐怖症には見てるだけでクラクラ
これがメモリアル

音付きの方が素敵なメモリアル。インスタの方にビデオをアップしておこう。

@harumiya_813 ←私のインスタ。

ここに来ると悲しい気持ちになる人が多い中、私はそういう風には感じなかったの。変なのかな?私 と思ったけど、たぶんこれって、このお水で浄化されてるんだと感じた。プラス、時が経ち過ぎて、皆さんとっくの昔に成仏されてるのでそう感じるのかな?って思ったわ。これをデザインした人は素晴らしいわ。素敵なメモリアルだった。

お花が刺さってる

飛行機に乗っていた家族の名前があって、テロリストってどうしてあんな風に考えられるん?と疑問。人としてやっちゃいけない事をして、どんな神が喜ぶんだろうね?ホント、間違ってるわ。

これが日本人がデザインしたワールドトレードセンターのビル

形が美しいわ!私、日本人って、とっても優秀だと思ってるから、こういう作品観ると、嬉しい。

続く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?