見出し画像

付加価値をつける、はるみ屋オリジナル

商品を売る時、他社の商品と差別化をはかるため、付加価値をつける と言う事が良く言われるけど、私の場合、他に売ってないなにか を考えて、出た結果が、ブランケット素材のペットベッドに、アップリケを付けるだったのです。

スニーカーカラーブロックに
猫足の肉球
面白いと思ったw

で、早い時期から、私のオリジナル・ペットベッドは、アップリケ付きっていうのがウリでした。子供の頃に祖母に買ってもらった、マジェンタ色の傘には、緑色のテントウムシのアップリケが付いてまして、それが私のお気に入りの傘でした。とても大事にしてた傘でした。

けど、シンプルなのを好む人も沢山居るんだろうと考え、シンプルなのもご用意してるんです。例えば、ニュートラルカラーの無地のものとか。


メルカリのショッパーが
わざわざメッセージで
白い無地のが欲しいんだjけど
と言ったから作ったんですけどね
このシリーズ
けど、その人買わないの!ww
こういう、人たちって*tsyとかのまわしもんか?
思いましたわww
(後に説明します)

で、最近、やっぱり、自分オリジナリティーで付加価値つけた方が良いのかも?と思い、シンプルな在庫品に付加価値(アップリケ)を付ける作業を今してます。インスタなんかでウケるのはやっぱり、個性的なアップリケ付きの方ですからね。


庭に咲いたスイセンがモデル
元々は
マイアミビーチのイメージだった
ポットカバー
イメチェン!

こんな風に、今ある在庫に、ひと手間加えて、新しい物を作ってます。引っ越しのこと考えながら、準備しながらなら、この作業をしてます。

引っ越しするまでの目標は、サンアントニオからここに持ってきた荷物を半分くらいに減らすこと。今、娘の置いていったものを整理してます。そして息子もアパートを借りてくれれば、一気に半分くらいになると予想してます。

夫は、ほぼほぼ元の体重に戻って、前持っていた服が着れる様になりましたので、新しく買った大きめのものを処分してます。私もサイズが1つ小さくなったので、サイズの合わなくなった自分の服も処分してます。

それと、わたぬき社長(Wafuの社長) じゃないけど、化繊の洋服を着ると、肌がチクチクし始めました。歳をとって乾燥肌傾向にあるからだと思うのですが、運動着はすべて化繊。どうしようと思いましたが、捨てることにしました。

最近お気に入りなのは、MUJIの商品。コットンの製品が好きです。これからは天然素材で、静電気が起こりにくいものにしようと思います。静電気は血圧にも良くないそうです。

他の記事でも書くつもりですが、ケトジェニックダイエット後に、血圧が上がってしまってます。血圧に問題のある人はケトは難しいのかもしれませんね。私はお勧めしません。でも、体重は落ち、予想通り、57㎏くらいで落ち着いてます。もともと68㎏くらいありましたからね。笑(中年太り/若い時は50kg)

体重が急激に増加すると血圧にも来るので、それを放置すると糖尿病になりますからね。ご注意。ケトは肥満体の人が手っ取り早く体重を減らすのにはいいかもしれませんが、ずーっと続けるべきではないでしょう。いずれ糖質を摂取するなら、グルテンフリーの方がお勧めですね。要するに、米国国務省のドクターが私に言った様に、日本食が最高なんですよ!皆さん!(いいお知らせです)

昨日、愛子様の伊勢神宮ご参拝のニュースを見て、驚きの天候の変化 に私も気づきました。やっぱり宮様だわ!って、日本の不思議 を感じました。別に皇室ファンとかではないのですけど、日本の天皇 については、前々から不思議な力が宿ってるってずーっと思ってます。そうそう、富士山にも。日本という国は、他の国と全く違うって思うのは私だけでしょうかね?日本という土地に神様がいるというかなんというか。不思議な国ですよね。

そんな不思議な国の文化、自然を私も大切にし、表現したいと思ってます。

さあ、次は何を作ろうかな?笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?