見出し画像

ザ・雑談・等身大の自分を見つめようよ

もう、お腹いっぱい!な、小池さんの話題なんだけど、どんどん真実が明るみに出るたびに、この人、賢いんだか、賢くないんだか、良く分からない人。と印象が強くなっていく。

最初に言っておくけど、私個人的に、小池さんは、好きなキャスターだった。綺麗だし、頭もキレッキレぽいし(事実キレるのだとは思う)、声も穏やかで素敵だし。。。なんでこうなる?って、残念よね。ご自分で持ってるものを最大級に生かして、こんな結果にしてしまうのか?と思うわけだよ、私は。だって、彼女は、私に欠けてるところを全て持ってる人だから。羨ましいかも。

私は、四柱推命を趣味程度で理解していて、ど素人だから、何とも言えないけど、これって、辰の自刑だから?と思ったわけだよ、何気に。笑 今年は辰年でしょ?だからか?なんて思ったりする。彼女の命式に辰がある。辰の自刑って、自分を自分んでダメにする ってキーワードが浮かぶんだが、勘違いじゃないといいけど。笑 しかし、合ってれば、まさにコレだよね。

小池さんは、ここらで正直に謝るべきなんじゃないかと思うわ。もう遅いんだよ、この時点では、なんの言い訳もできないんだよ。

今回、小島敏郎氏が刑事告訴を示唆した理由は、つまり一市民としてのDuty(義務)と言う事だと思う。彼が言ってたように、他の国から過去に吐いた嘘でブラックメールされてしまうから。そうなると、国自体が危険にさらされるから。なので、あのようなポジションに就く人には、ふさわしくない人扱いされて当然なのだよね。もし、嘘をついていて、その真実を他の国に握られてるなら。学歴詐称だけの問題じゃなくなってくるんだよね。

余談だが、アメリカの話だが、トランプはプーチンに、売春婦たちとの卑猥なビデオを握られてるかなんかで、それも問題になった時期がある。もし真実ならばの話だが、この次大統領になったら、全世界、ヤバくなってくるかもね。笑 わたしはこの国で選挙権持ってないので、何もできないけど。ロシア、、、侮れないよね。こわいこわい。

*訂正:訂正前の記事で、私は、現地にある日本大使館が声明を発表したと勘違いしてました。(声明は日本語だったので)現実はもっと酷くって、駐日エジプト大使館を巻き込んだのですね。なるほど。

話は元に戻して、FBの件だけでも、エジプト大学のロゴマーク(著作権)を使って、エジプト大学の学長の名前(名義冒用)で、勝手に文章を公の機関から発信したんなら、それだけでも、法に触れてる気がするし、国同士を巻き込んでしまう、東京都庁長の小池さんは罪よね~。

しかし、なんで大使館(駐日エジプト大使館)があんな文書を公式ページにアップしたか、その経緯はよく知らないけど、小池さんとエジプト政府の癒着の方が余計怖いかも? こんな事があってはいけないよ!日本の国の問題に、更には、小池さん個人の問題にエジプト政府が加担するって事になりやしないか?凄く問題じゃん?

だから私は駐エジプト日本大使館と言うのが、「大使館」だと思っていた。だから、お手伝いしたのは日本人だと思ってたけど、この場合、エジプト人だったって事なのか?余計不味いやん!!!笑 なんでやねん!

こういうのって、大使館側(外交官)も本当に気を付けないと、このように大変なことに巻き込まれちゃうわよね。だから、その文章を書いたジャーナリストの方(何人だか知らんけど)もかなり、不味い事をしてしまった!(汗)と後悔してるだろうと思う。その方も重要参考人よね。小島さんも、いけないことに手を貸してしまったかもしれないと、そのような気持ちになったとおっしゃってるし。

ま、こんな風に、学歴ぐらいで墓穴掘ってしまうんだから、残念に思う。別に、大学中退でも、ちゃんと仕事出来るなら、皆文句言わないと思うけどね。欲をかいて、見栄を張るから、結果的に、神様に、もうやめなさい!って言われて、どうしようもならなくなるんだと思うわ。

私達、日本国国民にとっても、教訓になる話よね。鏡の前で一歩さがって、等身大の自分を確認すべきなんだろうね。

心理学の話、こういう人の心理って?って思ったから調べたけど、この様な病気もあるそうだ。演技性パーソナリティー障害で検索すると出て来る。

いずれにしても、都庁長になる人は、精神的にも肉体的にも健康な人にやってもらいたいし、誠実さが大変重要になって来る。こんな時、一人一人の権力がその一人一人の一票にあるって事を再認識するよね。

トップの写真はイギリスの田舎に行った時の民家(B&B)のお庭の写真。素敵よね。また、ヨーロッパに旅行したいわ。

そうそう、面白い話を言うのを忘れたわ!

夫が出張で中東に出かけたときに、エジプトはカイロから、エジプトエアーの飛行機に乗ってドイツまで帰って来たのだけど、なんと、スーツケースが行方不明。オーストラリアに赴任していた時の部下が、たまたまエジプト出身の人だったので、彼に電話して「なんとかしてくれない?」と、ほぼほぼ冗談で言ったら、なんと、スーツケースがすぐ見つかったって話がある。そのエジプト人の彼は、サクッと電話一本で解決してしまったのだった!笑 私たちは、エジプシャンコネクションの強みを知ったのだった。

良いコネクションの活用法はいいけどね、、、。悪い活用は法に触れるわ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?