見出し画像

ザ・雑談・スッキリ解決!強制終了!

トップの写真は「夜のロンドン」がテーマな、カラーコンビネーションなの。ゴールドカラーが、Big Benのイメージ。


読モが、今はレギュラーモデル?
たぶんチビちゃん。違うかな?
友達のお兄さんちの猫ちゃんなの

と言う風に、こだわりの強い商品を作り続けているのだけど、一応、お客さんのウケはいいみたいなんだけど、売れないんだな、これが。月に1つ売れるか売れないか。なぜか?もちろん、プラットフォームが私の商売の仕方に合ってないから、と言うのは、店をスタートさせてから3か月で気が付いた。

何かが違うんだよな~って思って、最近も、どうしてこんなシステムなんだ!何がアーティストの為だ!ウソツキ!どこが世界一の手作りサイト?よく言うよ!大量生産できるデジタルもんが多すぎるだろ!!!って、手数料は高いし、いろいろ搾取されるわ、お客と販売者より、自分たちが儲かるように作られてるんだって、その商売のやり方が、超つくほど大嫌いで、年末で強制終了かな?って思っていたら、ほんまにそうなりそう。ww

そして、昨日、見つけたのよ、いいところ。イライラがマックスになて、もっといいプラットフォームはないかしら?と、Youtubeで検索したら、理想のプラットフォームを見つけてしまって、とてもハイになっている私。笑 店を作ってデビューしたら、教えてあげるわ!。ww 

でも、この店もアメリカ国内オンリーなの。だいたいインターナショナルは送料が高いから国内の物は国内で売った方がいいわよね。Co2を考えると、エコでないこともあるしね。

私のお店があるプラットフォームが本当に嫌いでしょうがなかったのだけど、1年が経過してしまった、でも、トンネルが見えてきたという話なのよ。

実際、彼らの商売も下降気味らしく、身から出た錆、フン! と思って去ろうと思う。やっぱり、お客さんやハンドメイド制作販売者に寄り添ってないから、そうなるんだよね。トレンドとかも自分たちで、勝手に作ってウェビナーとかで、売れる商品を売れ!って感じで、上から目線なあの感じも私は嫌い。だから、トレンドが、マーサ・スチュアートなんだよね~。www (地味:彼女は私がアメリカに嫁に来た頃、流行ってたよ。90s)

私の目指す商売は、ポジティブな連鎖が大事 だと思っているのよね。私が一生懸命作った作品をお客さんが買う、お客さんが喜ぶ。プラットフォームの料金も安い方が購入価格に影響しない。と言う事は、お客さんも安い価格で購入できる。と言う様に、みんながウィンウィンな状況がビジネス自体を大きくすると思ってる。安富先生の言う、ポジティブフィードバックが起こるんじゃね?と思ってます。(先生、理解あってますか?ww)

けど、アノ会社、フリーシッピングにして、販売価格に送料をプラスすればいい事。お客は気が付かないからって、それ、詐欺やん!って、平気でそういう風に販売者に言うんだよね。トホホ。あんなところで買ったらあかんで!って言いたくなるもん。

私にはムリ!本当に気持ち悪るくって無理って思ってた。心に良くないよね。でも、私の商品を買ってくれたお客さんは、必ずディスカウントでご購入だから、少し心が楽なんだ。(私はだいぶ損をしてる)

まあ、これがアメリカ流のビジネスなんだろうけど、まじ、ゲスいよね。だいたい、やすっちい商売に聞こえるわ。だから、私は、リーズナブルと思ってる値段より、送料の半分を追加して価格設定しなきゃならない。もうね、言い出したらきりがないくらい、とにかく、アノ会社が儲かるように、何でもが設定されてるんだ。ちょっとやってみるとすぐわかるよ。とにかくお勧めしない。アノ会社のプラットフォーム!

まあ、売れたら自分のサイトを立ち上げようと思ってたけど、いつまでも、あそこにいたら、ずーっと搾取されてお終いよね。でもね、可哀想に、そういう人ってかなりいるらしいよ。クレジットカードをマックスアウトしちゃうの。恐怖!

なので、オンラインショップはサイドビジネスから始めること。儲からないというのが前提で始めることをお勧めするわ。店が多すぎるんだ。オンライン。大海原なんだね。小さい魚の私は、クジラに飲み込まれてお終い!笑

さあ、再出発!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?